株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株式王道会の持つ強いアンテナ力
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-04-26 (火)

株式王道会の持つ強いアンテナ力

 連休を控えて商いが閑散の中、為替が円高に振れ、また先物にも仕掛けてきな売りが入っていることから、本日の日本の株式市場は非常に軟調になっています。

 特にこれまでマザーズ指数を牽引してきたバイオ関連、また昨日一斉高したAI関連などに投げが加速しており、マザーズ指数の暴落もこうしたことが大きく寄与しているものと思います。

 上げた銘柄、飛びつきが多い銘柄ほど投げが多く膨らんでいる状態なので、こうした動きは仕方ない部分ではあると思います。

 こうした暴落がきっかけで、相場の主役がバトンタッチすることが往々にして起こります。それがこのブログでもよく申し上げている、大きな相場の循環物色であります。

 それは既に足元でも本格化している決算発表であったり、また新たなテーマであったり、さらに政府が主導する新たな政策であったり、そのきっかけはあらゆるところから訪れ、そして新たな相場が形成されていきます。

 これからマザーズ指数を牽引する主役は何か、それを見極めるタイミングを逃さないことがとても大事です。

 例えば直近で、ビットコインを国が「貨幣」として認めるという記事が日経1面の左下に掲載されていた時に、素早くビットコイン関連銘柄を抽出し、このブログでご紹介しました。

 「株価材料ピックアップ2月24日+ビットコイン関連銘柄」

 掲載した4銘柄のうち、【3691】リアルワールド【8732】マネーパートナーズグループ【3696】セレスがストップ高し、マネーパートナーズに至っては数倍に値上がりしました。

 株式王道会が注目したのはセレスで、残念ながらマネーパートナーズではなかったので驚異的なパフォーマンスにはなりませんでしたが、それでも20%以上の値上がり益はとれたことと思います。

 結局こうした日々のニュースを見ながら機動的に行動を起こさなければならず、またその際には素早くシナリオを描いて未来予測をしていく必要があります。

 ビットコインが貨幣として認められるのは有史でも考えられないこと、ビットコインが人々にとってモノを買うための手段となり、そして労働の対価ともなり得ること、日本国・世界全体が大きく変わっていく1つのきっかけになること、時には大風呂敷を広げるというか、スケールを大きくして考えれば目をつぶってでも初動で掴むことはできたとも言えるでしょう。

 こうしたテーマが現れる「きっかけ」はいつどこで現れるかはわかりません。それをしっかりと掴み取るために、これからもアンテナを張り巡らせて皆様にお届けしていきたいと思っています。

 それほど時間がとれないという読者様は、そうした作業を私が代行して行っているわけで、それがプレミアムサイトの強みでもあります。

 例えば、本日プレミアムサイトで本日ご紹介した新規邪道銘柄は軟調地合いでギャップアップの寄付きから1%下落して推移してはいますが、短期割切り注目銘柄は寄付きから大幅高し、現在ストップ高買い気配貼り付きとなっています。

 これもまた時間をかけて日々のニュースフローをチェックしているからこそご紹介ができたわけで、昨日卒業を果たした【7527】システムソフトもしかり、株式王道会が持つ強いアンテナ力を持っていることの証左でもあるでしょう。

株式王道会 主宰

2016-04-26 (火)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!


株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/04/26(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。