株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

種(シーズ)を発見すること
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-05-09 (月)

種(シーズ)を発見すること

 先週末の米国雇用統計はあまり良い数字とはならなかったものの、それほど悲観視はされずに、為替も円高傾斜はせずに済んだことから、雇用統計は無事通過、本日は全般的に買われる地合いとなっています。

 特に日経平均が伸び悩んだ時に、マザーズ指数が上げ幅を広げるといったように、マーケット全般が取引時間中においても綺麗な循環物色が起こっている点は、相場環境としては申し分ないものと思います。

 今朝の株価材料ピックアップで、無線LAN・デジタル教科書関連の銘柄を挙げ、上昇が目立っている銘柄も多かったのですが、これほどまでに強く反応するというのも相場が良かったことの現れなのではないかと思う次第です。

 相場の新しいテーマ、というのはいつ起こってもおかしくはなく、それが輪をかけて進んでいくことが往々にしてあります。

 きっかけはデジタル教科書を導入する流れを報道した朝日新聞で、そこから昨日の日経新聞1面に掲載されるまで、相場が途切れずに続いたというのもまたとても興味深い動きであったのではないかと思います。

 政府が1つ、新たな方針を打ち出し、それが断続的に材料として報道されることで関連銘柄が株価として成熟していく、それは今までもそしてこれからも不変の法則であることでしょう。

 初動で掴むのが最も効率が良いとは思いますが、それ以外にも様々な小さな記事などからその種(シーズ)を発見することもまた大切であります。

 その発見を大事にしていきながら、その関連銘柄を事前に洗い、さらにそのタイミングを図っていく、その作業をプレミアムサイトで行っていきながら、実際にどのように株価が上がっていくかを検証することを株式王道会の新たな試みとしていきたいと考えています。

 単に銘柄の羅列だけにはとどまらない、もし次に別の新たなテーマが出てきた時に同様の対処法ができるような、読者様・会員様が自らの判断で株式投資ができるような仕組みをこれから構築して参ります。

 決算発表も今週で全て出揃い、いよいよ新たな相場の幕開けとなります。その中でまたご紹介できる銘柄、そして新たなテーマが沢山でてくると思いますので楽しみにしていただければと思う次第です。

株式王道会 主宰

2016-05-09 (月)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/05/09(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。