株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株式投資で起きる交通事故
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ


2016-06-07 (火)

株式投資で起きる交通事故

 昨日のNY株式市場は大幅に反発した流れを受けて本日の日本の株式市場も比較的しっかりと推移しています。

 為替が多少上下しているためにそれに日経平均も振られている状況が多少ありましたが、それでも先週末の雇用統計そのもののマイナス影響は限定的であったと言えそうです。

 ただ、毎回SQ週の週央は荒れる展開となるために、年のための警戒は必要ではないかと思うところです。

 そして本日、5月13日にプレミアムサイトにてご紹介した邪道銘柄を寄付きから卒業させることとしました。

 ご紹介からは昨日高値で3割程度、押し目買いのタイミングが合えば4割程度利益が出ており、いよいよここから更なる上昇もと期待をしていたのですが、ある「問題」が発生し、その疑惑が払しょくできないとして一旦は利益確定・卒業とした次第です。

 株式市場においては、続けている限りある種、「交通事故」のようなものが必ず起こり得ます。

 犬も歩けば棒に当たる、ということわざもありますが、投資をし続けている以上はどうしても何かしらのクラッシュが起こります。

 天災やテロ、またその企業特有の問題、そういった突発的な出来事すべてを含めて「リスク」を許容しなければなりません。

 オリンパスやライブドアなどもしかり、あまりこういったことに出くわすことは稀ではありますが、いつどこで起こるか、また防ぎようのないことが殆どであります。

 こうした場合には、結局やるべきことは常にアンテナを張り巡らせて、他の投資家よりも前に先手を打つ、ということくらいしかないと思います。

 勿論それが疑惑のまま終わってくれれば良いのですが、一旦は売却し、その懸念が晴れたときにまた買い直せば良い、くらいに思って一旦は様子見のために売却をしていくのが賢明であるでしょう。

 情報網を駆使しながら、それを株式王道会独自のフィルターを通して銘柄を厳選してご紹介できるよう今後も努力して参ります。

株式王道会 主宰

2016-06-07 (火)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/06/07(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。