株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株式のリレー
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-06-10 (金)

株式のリレー

 このところのNY株式市場は寄付き上げても引けに下がり、寄付き下げても引けに戻す、というように、方向感が定まらない、あるいは横這いのような展開が続いているように思います。

 6月の利上げはないにしても、7月に発表される雇用統計次第では7月利上げもあるでしょうし、依然9月利上げが濃厚との見方があること、さらに目先においては英国のEU離脱の是非を問う国民投票が控えていることが様子見ムードとなっているように思います。

 ただ最新の世論調査で離脱派が残留派を上回っている現状において考察するに、むしろ強いと言えます。

 6月23日までは日本の株式市場においては特に為替に影響を与えるがため、警戒をしなければならないとは思いますが、個別材料株などはまた別個の動きも見られるので、こうした環境下でも利益が出せるような銘柄を厳選してご紹介して参りたいところであります。

 今朝方の株価材料ピックアップでも申し上げた「手垢のついていないLINE関連銘柄」は、昨日一部報道でLINEが上場しないとする記事が出たため、ご紹介から4割近い値上がりを一時見せていたところから、昨日には前日比で9%ほど下落して取引を終えました。

 今日は反発し、前引けで9%ほど値を上げていますが、やはり昨日時点上場しないというようなニュースフローがあった時に持ち越すのには勇気がいることであったように思います。

 LINEとの協業を加速して業績が大きく浮上すること、それに加えてLINEの上場という両輪で注目していたわけですが、この片方の車輪を失うというのはやはり株価に対しても大きな傷を負うことにもなります。

 それでもご紹介からは2割近い含み益があったので、昨日の時点で利益確定というのも大いに良いとは思いますが、ここで必要であったのは「胆力」でありました。

 よく、Yahooの掲示板などでも個人の投資家が言っている「握力」と同義ではありますが、利益が出ている状態で引っ張る、いいところで売ろうとはしないことが大事なのだと私は思います。

 勿論それで利益が最大化するとは言い切れません。最大効率化するのであれば高いところで売って安いところで買い直す、玉の回転を速めることが大切だとも言えます。

 ただ、利益を全て確定して吐き出すと、次の銘柄は?と探すのに焦ってしまって、あまりよく精査をせずにエントリーすることが往々にして起こります。

 焦りは禁物で、1銘柄ごとに利益を最大化しなくとも、結果はついてきます。

 よく個人投資家の方が言われるのが、「いいところで売り抜けた」という言葉で、これは私は良い表現だとは思いません。

 いいところで売り抜けたというのは結局マネーゲームであったり、あるいは他の投資家とのバカしあいをしているかのような表現に思えます。

 株が売れたということは、この世界の中の誰かが、その値段よりも上に行くと思って買っているわけです。空売りの買戻しは別ではありますが。

 要するに株の売買は投資家同士の株式をバトンにしたリレーのようなものです。

 投資家同士のリレーが綺麗な形で、より長く続いていくことこそが、日本の株式市場全体が大きく実ってゆくために必要なことなのではないかと思っています。

株式王道会 主宰


2016-06-10 (金)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/06/10(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。