株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

イギリスEU離脱の行方
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-06-15 (水)

イギリスEU離脱の行方

 昨日のNY株式市場の値下がりを受けて、本日の日本の株式市場は続落から始まったものの、現状では下げも落ち着いて反発する銘柄も多く見られる展開となっています。

 イギリスのEU離脱の懸念が依然くすぶってはいるのですが、さすがに昨日の大幅下落からは多少の落ち着きを見せているといったところです。

 6月23日まで、非常に不安定な相場は引き続くものの、大幅に売り越された優良な銘柄についてはやはり押し目買いが最も有効なのではないかと思います。

 戻りがあればまた戻り売りや更なる空売りなども巻き込みやすい環境にはあるのですが、それでもファンダメンタルズ上割安感の出てきた銘柄に買いを入れながら今後に繋げていくチャンスと捉えていくべきであります。

 現状はイギリスのEU離脱の可能性が高いというような報道もされていますが、最後の最後まで、また開票をしてみない限りはわからないと私は思っています。

 イギリスは、日本のNISA制度のお手本となっているISAという制度があります。

 これは非課税枠を設けた投資を促進する制度であるわけですが、損益通算ができるなど非常に使い勝手が良いため、日本に比べてはるかに広く普及している制度であります。

 要はイギリス国民の多くが投資をしているわけで、これらの資産価値を下げるようなことを自らの判断で行うとは到底考えられないというのがEU残留に票が投じられる大きな理由になるものと考えています。

 イギリスの株価指数はここ4日で5割の値下がりをしていて、実際EU離脱となった場合にはどうなるのか、身をもってわかったとも言えるのではないでしょうか。

 また、EUとの自由なヒト・モノ・カネの行き来が制限されることで、イギリスから撤退する企業や、あるいは新たな投資を行うことを控える企業も増えていきます。

 他国からの移民が減ることで自国民の雇用を守ろうとする考え方も、結局新規の雇用が伸び悩めば、自国民の雇用その物が減るリスクもあるわけです。

 結局、メリットと捉えていたことがデメリットになってしまう部分もあるわけですから、賢明に判断すれば、残留を選択する国民が直前になって増えるものと思うわけです。

 それが来週にも世論調査などで明らかになる可能性があるのであれば、事前に警戒して売られた局面から、力強く反発する可能性すらでてくるものと考えています。

 市場がこの懸念を払しょくするにはまだまだ時間はかかるかもしれませんが、結局やるべきことは「エラーを拾うこと」ただその1つに尽きます。

 それを愚直に行うことこそが、最終的な利益に繋がるものとして、冷静に対処をしていくべきであるでしょう。

株式王道会 主宰

2016-06-15 (水)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/06/15(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。