株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

リスクの選好度合いで投資を
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-06-21 (火)

リスクの選好度合いで投資を

 為替が寄付きから円高に振れたものの、その後はドル円が再び104円台に載せたこともあって日経平均は次第に下げ幅を縮めてきました。

 世論調査でも真っ二つで、引き続き買警戒は怠れないものの、過度に投げ売られた銘柄が再び活気を取り戻しつつあるように思います。

 日経平均の動き以上に、個別の材料株の物色は旺盛になってきており、少し市場の温度が温まってきている印象を受けます。

 ただやはり24日の取引時間中の動きが結局その後の方向性を決めるわけで、どのようにリスクを負担するかは皆様1人1人のリスク選好の度合いにかかってくると思います。

 1つはキャッシュポジションをとっておいて、投票結果が出てくるのを見守りながらその方向についていく、あるいは残留に賭けて買いポジションをとっておく、または離脱に賭けて売りポジションをとっておく、なども考えられます。

 得られる情報全てを見てもどう転ぶかはわかりません。

 需給面では現状先回りでリスクオフになり、空売り比率も非常に高いことから言っても買いの方に分があるとは思いますが、それでも前回の日銀金融政策決定会合の結果公表時にもイベントドリブン的な動きが見られたことからもボラティリティが上昇する可能性があることは否定できないところです。

 1つだけ言えることは、日経平均や為替の影響を受けにくく、また材料性の高い銘柄はどちらに転んだとしてもまた上がるチャンスがあるということです。

 業績が外部環境を受けずに成長をしていくような銘柄は数多くあるわけで、それをこれからも選び続けてご紹介をして参りたいと思っています。

 投資家のセンチメントが来週以降改善していく期待を持ちながら、引き続き今は良い銘柄を探していくことに多くの時間を費やして参ります。

株式王道会 主宰
2016-06-21 (火)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/06/21(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。