株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ソフトバンク アローラ氏の電撃退任
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-06-23 (木)

ソフトバンク アローラ氏の電撃退任

 本日の日本の株式市場は買戻しが優勢となり、比較的堅調に推移しています。

 個人投資家はやはり明日のイギリス国民投票を控えて様子見ムードとなっているように思います。

 それほどリスクオンとはなれない点は致し方ないため、このまま様子見ムードのまま明日の国民投票に移っていくものと思います。

 新たにプレミアムサイトでご紹介予定の銘柄数銘柄はどれもこのところ大幅に値下がりしているので、こうした様子見ムードでやはりエラーが広がっておりそれに伴ってチャンスもまた広がっていくものと思います。

 各国政府も、イギリスのEU離脱があった時に備えて、為替の協調介入を行う予定としており、これによってもし仮に離脱があったとしても極力そのショックを和らげるような形にもなり得ます。

 結局出たとこ勝負であるのでまた明日は動きがあり次第積極的に解説を行って参りたいと考えています。

 気になったニュースとして、昨日ソフトバンクの副社長ニケシュ・アローラ氏が突如退任ということが正式に決まったことです。

 孫氏が続投をしたいという意向が強く反映された点、アローラ氏の早くに社長に就きたいという考え方が結局実現しなかった点からの決定であったわけですが、そもそもソフトバンク自体はこれまでの成長シナリオは新たなものを創造するというよりは、業界の2番手・3番手を買収して再生させることに強みがあるように思います。

 そうした点から言うと、AIを始めとしたあらたな分野への積極的な参入はまだリスクが大きく、もう少し業界動向を見守ってから投資をしても遅くはないような気がします。

 アリババ株の一部売却、スーパーセルの売却などで得た2兆円の資金をどこに振り向けていくか、これに注視をすべきでしょう。

 今は為替が円高傾向にあることからも投資しやすい、将来に向けた種まきがしやすい環境にあります。日本の代表的な投資企業という点で、今後の飛躍に期待をして参ります。

株式王道会 主宰

2016-06-23 (木)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/06/23(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。