株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

イギリスEU離脱で思うこと
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ


2016-06-28 (火)


イギリスEU離脱で思うこと

 昨日世界の株式市場が続落した影響から本日の日本の株式市場も下落から始まったものの現在は為替も落ち着いたことから日経平均が一時15000円を下回った場面から力強く戻して前場の取引を終えています。

 日経平均・為替の動きがあまり連動していなかったところから再び連動性が出てきたように思います。

 ここからはイギリスのEU離脱のショックが収束すること、またそれに伴って為替の円高傾向が終息することが求められるものと思います。

 EU離脱のショックが収束、と言っても正直なところイギリス人の一部はとても身勝手というか、選挙そのものの重要性を理解していないようにも思います。

 EU離脱でどのようなことが起こるのか、良く考えてから投票をすべきであって遊びのつもりで離脱に投票したとか、投票のやり直しをしたいとか、はたまた法的拘束力がないから議会で否決すれば良いとか、そうしったことが叫ばれること自体がナンセンスであるでしょう。

 選挙にせよ、国民投票にせよ、国民が投じた票は全て国民にそのツケが回ってきます。

 1人1人の票は大したことがないと思う読者様もきっと多いことと思います。

 それでも貴重なかけがえのない1票であります。

 自民党がだらしない政治をし、変化を求めて民主党に票を投じた過去もまた日本国民全体の責任です。政治責任を追及する、ということがあったとしても結局それを選んだ我々国民の責任であります。

 7月10日に参議院議員選挙が行われます。これは参議院議員の半数を改選するとしても、やはり国政を決める大切な選挙であることは変わりありません。

 読者の皆様は特に株式投資をしているでしょうから、日本の将来を決めるこの大切な選挙に是非貴重な一票を、自己の責任をもって投じていただければと思います。

 日本の未来を創っていくのは私も含め、皆様です。面倒くさがらずに、しっかりと候補者を見て、日本の未来を任せたいと言う候補者に貴重な一票を投じてください。

株式王道会 主宰

2016-06-28 (火)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/06/28(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。