株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

大相場における2つの波
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-06-30 (木)

大相場における2つの波

 昨日も世界の株式市場が続伸し、為替も昨日よりも円安に振れたため、全般的に買いが入る展開とはなっているものの、さすがに上値が重く、寄り付きからは戻り売りに押される展開となっています。

 さすがに為替がさらに円安にならないと、日本の株式市場にとっては追い風がさらに吹くというのはなかなか考え難いようにも思います。

 ただ、為替が更に円高にもなりにくく、一定の買い安心感が市場にあれば、個別の材料株や新興株・中小型株の物色は旺盛となります。

 正直なところを申し上げると、まだ下落から立ち直っていないような銘柄も多く、その中から銘柄を多くご紹介したい気持ちでいます。

 そのための精査を随時行っているのですが、かなりの時間を要するためにご紹介が遅れてしまう場合も多々あります。

 材料が出た銘柄が市場ではよく精査をされず、なかなか上がらないものもあり、そうした銘柄にスポットライトが浴びれば突如として大幅に値をあげることもあるのではないかと思っています。

 材料が出たあとにそれが地合いの影響もあってよく咀嚼されずに1日で終わってしまった時、またその時の需給が悪く戻り売りに押されてしまった時、色々あるかとは思いますが、その蒸し返しも何かのきっかけで起こり得るものと思います。

 特に一度大きなテーマとなって大幅に上がったあと、それが一時市場から忘れ去られ、それが再び息を吹き返すことがあるということです。

 一昔前に太陽光発電の大相場があった時も、2度・3度と大きな波がありました。その波で取り上げられた銘柄は実際には異なっていることも多いように思います。

 第1波で上がったのは【5981】東京製綱、第2波で上がったのは【6140】旭ダイヤモンド工業でした。

 こうした形で実際に動いて行く銘柄は異なっていくのは波の間で、そのテーマがある程度成熟し、銘柄の取捨選択が行われているからに他なりません。

 そのため、第2波が訪れた時に過去に上がった銘柄が必ずしも上がるとも限らなくなります。もしかしたら、もっと良い銘柄に資金がシフトしているという可能性もあることを考慮に入れた方が良いでしょう。

 スター株は日々刻々と移り変わります。それを頭に入れながら、過去のテーマに沿った銘柄を知識の引き出しに入れておくだけでなく、次の波に備えてさらに新たな引き出しを作っていく作業が求められるのだと思います。

株式王道会 主宰

2016-06-30 (木)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/06/30(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。