株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

バブル相場は来るか
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-07-08 (金)

バブル相場は来るか

 NY株式市場は比較的堅調であるにも関わらず日経平均が全く力なく、為替も円高に振れていることで全般的にリスク回避の動きとなっています。

 アノマリーとして、参議院議員選挙後の日経平均は過去を見ても1勝6敗と、上昇する確率が低いようにも思います。

 ただしあくまでもこれは過去のものであり、天井圏で推移していたところから下落するのであれば話はわかりますが、今回は非常に低い株価で参院選を迎えます。特に気にすることなく、またそうしたことに関係なく上がる銘柄に特化すべきであります。

 今現在、市場は2ケタ台の銘柄が相次いで物色されており、こうした流れが来てしまうとやはり相場がしっかりしていないというような印象を持たざるを得ません。

 こうした流れを断ち切られるには何らかのきっかけが欲しいところです。それは明後日の参院選か、LINEの上場か、あるいは日銀の金融政策決定会合か、何かしらがきっかけとなって相場が再び活力を取り戻すのを待って参りたいと思う次第です。

 全体相場について少し考察するに、私は今の株安はそう長くは続かないという考え方を持つようになりました。

 各国が資金を供給し続けマネーが溢れかえっている状況で、いわゆる過剰流動性相場が続いている状況です。

 米国株は特に業績がそれほど良いとは言えない状況であるにも関わらず高止まりしています。過去最高のバリュエーションとなっているということです。

 しかしながら、それは行き場を失った資金が入っているということの証左であり、これが私は新興国や日本、欧州にもさらに波及するのではないかと思います。

 つまりは景気(企業業績)が良くなくても、株が買われる、いわゆるバブル相場になっていくのではないかという考えです。

 過剰流動性相場が終わりを告げる前に、一回行きつくところまで行ってから下落するというようなことが起こり得るということです。

 ただそれは今からかもしれませんし、1年後、2年後、数年後かもしれません。そうした動きが出てきた時を逃さないためにも常に相場にたずさわっていくべきであるでしょう。

 常にその「きっかけ」を発見しつつ、このブログを通じて発信して参りたいと思っています。

株式王道会 主宰

2016-07-08 (金)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/07/08(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。