株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

07/13 17:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

マザーズ先物上場について
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-07-13 (水)

マザーズ先物上場について

 NYダウは史上最高値を更新し、世界的にリスクオン相場入りしたことから、本日の日経平均は大幅に続伸して前場の取引を終えました。

 取引時間中の主力大型株の値動きは為替に連動している一方で、個別材料株物色は少し勢いを失っている印象が非常に強いです。

 明後日にLINE上場、そして19日にはマザーズ指数先物の上場なども控えている中で個別の材料株が弱いのは少し残念ではありますが、循環物色の中でまた拾われる展開となってくると考えていますので、主力大型株に目移りして下げている個別材料株には押し目買いを段階的に入れて行くべきであろうと思います。

 ここまで世界的に株高となっている以上は為替の円安方向への力を多少借りなければならないものの、多くの銘柄の上昇が期待できると思います。

 こうした機会を捉えない手はなく、これからはじまる大相場に向けて1つずつ準備をしていきたいと思います。

 マザーズ先物上場について、皆様からご質問があったために少し解説を行います。

 先物上場によって1つ期待できるのは機関投資家の注目がマザーズ構成銘柄に向かうことです。

 個別銘柄のうち特に時価総額が高い銘柄が買われやすいということも勿論言えるのですが、それ以上に優良で将来性の高いマザーズ構成銘柄を買っておきながら、リスクヘッジとして先物を売る、といったことに先物を使う可能性があります。

 要はそれに伴って取引のボリュームが増えることが期待されるので、結論としては良い銘柄があがりやすくなるということにもなります。

 以前にも申し上げたことですが、PERという尺度はあまりマザーズ銘柄では当てにはなりません。

 それはそもそも発行済み株式数が少なく、利益水準も低い状況で評価した場合には100倍、200倍というのはザラにあるわけで、利益が2倍・3倍と成長していけば100倍のPERはすぐに50倍、33倍と割安感が増していくからです。

 単に今期中の業績予想を見て判断するのではなく、将来的な業績をしっかりと予測し、今の株価が割安・割高の判断をしていくべきでしょう。

 LINEの上場を控えて、今はその資金を確保するために換金売りが出ているようにも思います。LINE上場後、個別材料株が活況を呈すると見ていますのでもう少しの辛抱といったところではないでしょうか。

株式王道会 主宰

2016-07-13 (水)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/07/13(水)相場雑感コメント

07/13 17:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。