株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ポケモンGO相場の次を見据えて
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-07-19 (火)

ポケモンGO相場の次を見据えて

 本日の日本の株式市場は引けにかけても強含み、ほぼ高値で取引を終えました。

 肝心のマザーズ指数先物の上場は、主力の構成銘柄が一時的に売られる展開となりましたが、引けにかけては揺り戻し、全般的に押し目買いが入った格好であったと思います。

 市場ではポケモンGOの話題が引き続き旺盛で、関連銘柄も軒並み上昇しています。

 昨日、海の日には株式王道会プレミアム会員様向けにポケモンGOの相場についての考え方と、その関連銘柄についてリサーチを行った結果を初心者入門講座として配信致しました。

 その中でも触れたのですが、特に古くから任天堂関連銘柄としてメーカーとして注目されていた銘柄ほぼ全てに取材を行った結果、直接関係し得る情報は殆どありませんでした。

 にも関わらず、連想買いを働かせた市場は、今日多くの銘柄が値上がり率上位に名を連ねている状況にまでなっています。

 この連想買いは恐らくは、ポケモンが再びブームになれば、ポケモンGOのみならず、ハード・ソフトなどへも波及していくという期待も織り交ぜていることや、関係がないからと言って空売りなどの仕掛けが入りやすくなるところを狙った踏み上げ相場なども実際に起こっている事態にまで発展しているということなのでしょう。

 任天堂にせよ、その関連銘柄にせよ、それらが買われているというのは、相場そのものが一極集中してしまっています。

 ただこうした流れが相場全体を活性化することは間違いないところで、こうした流れが、引けにかけてのマザーズ指数の反転にも繋がってきているのではないかと思います。

 ポケモンGOの相場がどこまで続くかというのは誰もがわからず、天井を打つまで上がり続けると言えますが、おそらくそれを尻目にまた様々な個別材料株が物色される相場になっていくものと予想しています。

 ポケモン一極集中で、資金が流出してしまっている銘柄の中からまた新たな銘柄もご紹介をして参りますし、またご紹介している銘柄のうち調整色が強いものの押し目買いなどもまた解説を行って参りたいと考えています。

株式王道会 主宰

2016-07-19 (火)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/07/19(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。