株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

新たな銘柄との出会い
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-07-21 (木)

新たな銘柄との出会い

 昨日のNY株式市場の流れを引き継いで全般堅調な株価上昇となりながらも、為替がドル円で107円を割り込む場面では日経平均が頭をもたげるなど、為替頼みの部分が大きい相場は続いてはいますが、為替の円安傾向が続き、またNYダウが大きく下げない限りはこの相場もしばらく続きそうな印象があります。

 日銀の金融政策決定会合、また政府の財政政策頼みの状況の中で、もしも会合でなにもなければその期待が剥落し、円高に振れ、一旦は大幅に下落する可能性もあります。

 ただ、世界的に巻き起こっている過剰流動性相場はさらに拍車がかかっている状況であるので、それが続く限りは日本の株式市場の調整もそれほど時間がかからないものと思います。

 今は日経平均が上昇している一方で、個人投資家が選好しているような銘柄がなかなか浮上しない、状況が続いています。この際たる原因は、任天堂・サノヤスHDなどの株価の大幅高で売り方専門の個人投資家が大きな損失を出している一方で、アドウェイズなどの新興株が大幅安によって買い方専門の個人投資家も大きな損失を出していることによるものと思います。

 要は売り方も買い方も、両方ともが損失を出してしまっている状況であり、それが解消されるには少し時間がかかってしまうことでしょう。

 ただそれも任天堂の調整やマザーズ指数の下げ止まりなどから見ても解消に向かいます。

 そうした中で、まず従前ご紹介している銘柄の卒業もいくつか、メドがたってきました。そのため、新たな銘柄をプレミアムサイト内でご紹介する準備をこれから行って参ります。

 いつも申し上げていることかもしれませんが、材料が出た銘柄でその材料が高く評価できるのであれば明日にもご紹介できるかもしれません。

 また新たな銘柄に出会える機会をプレミアムサイトでご提供して参りたいと思います。

株式王道会 主宰

2016-07-21 (木)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/07/21(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。