株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

「良い」銘柄の時間軸
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-07-27 (水)

「良い」銘柄の時間軸

 昼過ぎに50年国債を発行すると言う話題や、また27兆円に及ぶ経済対策を打つとの報道があって大幅に後場から値を上げて日経平均は取引を終えました。

 こうなると、弱含んでしまうのはマザーズの方で、引けにかけて上げ幅を縮めて取引を終えています。未だに主力大型株と新興株が逆相関な動きに終始している状況が続いています。

 マザーズ銘柄の多くが買いが入りづらく、その場面に投げが出たことが影響をしていると見ていて感じます。

 そもそも、セクター別の流れはあるにしても、上場企業で東証一部、二部、ジャスダック、マザーズなどという区切りで資金が入ったり抜け出たりということはおかしな話であり、その企業の将来性や内包する材料などで個々にその銘柄を判断すべきです。

 ただ、株式市場がそれを許してはくれず、優良な銘柄も下げてしまったり、到底考えられない株価まで恐怖心から投げが出てしまうこともやはり相場なのだと思います。

 良い銘柄はいつか必ず評価される、それがいつかが問題なのですが、それを当てに行って、外してしまった時には、その「良い」という前提条件が崩れていないのであれば、あとは時間軸で考えるしかありません。

 決算で期待していた結果が出なかった、あるいは良い材料が先延ばしになった、ではそれが今度、いつ表に出るのかを考えた時にそれまで待てる時間があるのならば継続させたり、押し目を買ったりしつつ、一方でそれを待てない、あるいは待つよりも効率性を重視するのであれば一旦見切ってからまた戻ってくることを検討すべきではあると思います。

 結局は時間×パフォーマンスで、最終的にそのゴールがどこにあるのかであると思います。これは人それぞれ、投資スタンスや日々の時間の使い方によって異なります。

 株式王道会のプレミアム会員様は様々な方が集まっています。皆様の投資スタンスに合わせた銘柄の考え方、対応策などを網羅的に解説できるように、これからも努力をして参ります。

株式王道会 主宰

2016-07-27 (水)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/07/27(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。