株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

4周年を迎えて
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-08-01 (月)

4周年を迎えて

 為替が依然として円高でありながらも、日経平均、マザーズ指数揃って堅調で、相場全体の潮目が変わりつつある印象を今日は受けました。

 6兆円、という日銀のETFの買い付け効果はファーストリテイリング、ソフトバンク、KDDIにそれぞれ2000億円のインパクトがあると一部で試算されているようで、それも伴って日本の株式市場で「売る理由がなくなった」というのが心理的にも大きいのではないかと思います。

 それは、世界で起こっている緩和マネーの行きどころがなくなり、それが世界的な株高を支えているということも言えます。

 これが過剰流動性相場で、株が買われる限りは日経平均がこれまでPER14倍~16倍で買われていた、という過去の常識にも捉われない、新たなバブルと言える相場にも発展するかもしれません。

 その序章が今、ここで起こっているということは必ずしも言えませんが、為替と株の値動きの「くびき」がここ数日で断たれてきている点は、注目しなければならないポイントであるとも言えます。

 世界の状況を見てみれば、米国経済は堅調でありながら世界での経済不安があるがために金融引き締めはできない、一方で、欧州では英のEU離脱懸念がありより一層の不安が台頭して緩和も視野に、中国も力強い回復が見込めない、日本は円高に伴うデフレで更なる追加緩和の必要性も根強い。

 結局はマネーだけが溢れかえる状況でコモディティにも矛先が向かえないのであればやはり不動産や株にしか向かわないということも言えてしまいます。

 それが起こるのであれば何かしらの理由をつけていくしかない、過去に起こった1980年代のバブルや2000年ITバブルと同じことがこれから起こるのではないかという見立てをこれまでも行ってきたわけですが、もしかすると、その始まりに我々がいるのではないかとこのところ思っているわけです。

 株式王道会は今日で4年を迎えました。その後アベノミクス相場を経て、現在に至っているわけですが、始めた当時から、日本の株式市場に対する思いや考え方は全く変わっていません。

 もう4年、ではなく、まだたった4年です。単なる通過点に過ぎません。

 1日1日を積み重ねながら、5年、6年、そして十年、数十年とこれからも発展し続ける株式王道会をお見せできるように努力をして参りたいと思っています。

 ブログ読者の皆様、そして株式王道会プレミアム会員様の株式投資における真の成功を心よりお祈り致しております。

 5年目の株式王道会を今後ともよろしくお願い致します。

株式王道会 主宰

2016-08-01 (月)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/08/01(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。