株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

時間との戦い
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-08-04 (木)

時間との戦い


 株式市場は為替横にらみの展開が続き、円高に振れた場面ではいい気にマイナス圏に突っ込み、また大引けにかけて円安に動いたことで大引けはプラス圏推移で取引を終えました。

 為替に仕掛け的な動きをつけながら、一方で先物を動かすような形で、それを見た個人の投資家も小型株を動かす、というような状況が続いているために全く主体性のない相場つきとなっているように思います。

 これは結局のところ資金が引き抜かれてどこかへ行ってしまったというわけではなく、資金を入れるタイミングを図っているというだけであるとも言えます。

 あまり株を持ち越したくないという考え方や、なるべく変化が起こったところで買いたいという考え方、それぞれあるとは思いますが、結局最終的には個々の銘柄のファンダメンタルズに帰結をしていきます。

 それは長期で成長を続ける銘柄はリーマンショックなどがあったとしてもどこかで持ち直して、上昇を続けていくわけであり、それが絶好の押し目にもなるということです。

 あるいは1つの大きな材料に期待している銘柄が、何年もかけて開発を行い、それが花開く間、それが何回も先延ばしになることも往々にしてあります。

 バイオなどはその典型で、例えばインフルエンザワクチンの製造プラントを巨額の設備投資で完成させた【4585】UMNファーマなどは製造開始が何度も延期されています。

 それがどこかでカードをくるりとひっくり返すように、大きな材料として出てくる可能性があります。

 それは間違いないとして、それがいつ出てくるか、それまで待てるか時間との戦いという面もあるでしょう。

 いずれにせよ将来性の高い銘柄は数多くありますが、それをなるべく良いタイミングでご紹介できるよう、努力して参りたいと思います。

株式王道会 主宰

2016-08-04 (木)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/08/04(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。