株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

熱い相場
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-08-05 (金)

熱い相場

 総じて様子見、上を買う動きが乏しい中、目立った下げもないために日銀のETF買い入れも期待はできず、ただ警戒感だけは根強いので上を積極的に買う動きは限定的となっている銘柄が目立っていたように思います。

 材料等も色々あってもそれが続かず、結局戻り売りや飛びついた玉の投げなども出てしまっています。

 今日の民泊関連株などはその典型で、6泊7日を2泊3日に短縮するという報道が出ても寄付き天井で、下げてしまったところにも表れました。

 雇用統計を控えてこれほど過度に警戒するのも珍しいように思います。個人投資家の投資マインドが低下しているというのはわかるにはわかるのですが、これは単にどの個人もやられてしまっている、というよりも資金の入れ時を探っているからということが言えます。

 株式市場の関係者もなかなかやる銘柄がない、だとか、今何をやってもしょうがないというのが方々から聞こえてきます。

 要は資金を入れるにも何か「きっかけ」や「後ろ盾」が必要で、日銀のETF買い入れなどが後ろ盾としてあっても、あとは業績面に浮揚が期待できるのは結局為替動向であるものと思います。

 為替に関係ない銘柄までもが為替動向に準じて動いてしまう状況であるために、結局はアベノミクス相場が復活を遂げるには為替が円安になることが不可欠になります。

 円買いのポジションも積み上がっている状況なので、その巻き戻しが起こるきっかけ、というのを探しながら再び株式市場が活況を呈するようになるのを待ちつつ、ファンダメンタルズ上割安と見れるような銘柄の投げを拾って行くのが方法としてはベストであるでしょう。

 資金が入り出すと、急速に市場が立ち上がるのが昨今の株式市場です。その端緒を捉えるまでは我慢の時、今の日本の猛暑のように、熱い相場が迎えられるのを待っていきましょう。

株式王道会 主宰

2016-08-05 (金)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/08/05(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。