株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

投資の「質」
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-08-17 (水)

投資の「質」

 為替が円安に向かったことで、全般的に堅調には推移したのですが、個別の小型株などはすっかり元気を失ってしまう形で大引けを迎えました。

 為替ありきの相場でもあるので、円安になれば日経平均が堅調になるとはいえ、個別株は全く別の動きになって来ているように思います。

 それは良い決算の銘柄が上がるというわけではなく、どちらかというと材料が出た銘柄の中でもこれまで放置されてきたような銘柄、要は手掛けられてこなかった銘柄が上がっているということであります。

 こうした動きはそれほど続くわけでもなく、方向感が乏しい相場環境において起こりやすいということであって、それに目移りをするべきではないとは思っています。

 決算が出て、アク抜けするのに数日程度の日柄調整が必要で、それが済めば将来性・テーマ性の高い銘柄から手掛けられていく、というだけなので、もし将来性が高い、あるいはテーマ性が高いと思っている銘柄をお持ちの場合であればそれほど憂うことはないものと思います。

 マザーズの構成銘柄の中で下落が目立っている銘柄を俯瞰すると思うことがあります。良い決算でも今は売られることが往々にしてあるということであります。

 ただし、こうした動きはそれほど憂うことはなく、恐らくはまた見直し買いが入る対象になるのが相場の常ではあるので、下げたところで今一度業績の方向性、また将来性を考えて行く良いきっかけになると思います。

 決算発表後、下がれば出尽くし、上がれば高評価、といった形で簡単に切り捨てて行くことはできます。

 中身をしっかりと見た上で、それが正当に評価されるという流れは常に起こっていきますので、良い決算で下げたとしてもそれが「エラー」であると見極めることができれば投資力は格段に向上していくことでしょう。

 それが投資の「質」であり、下げた分だけ利益が上乗せされるという流れに繋がっていくのだと考えます。

株式王道会 主宰

2016-08-17 (水)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/08/17(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。