株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

面白い銘柄への種まき
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-08-18 (木)

面白い銘柄への種まき

 オリンピックで日本勢の金メダルラッシュが続いたり、男女団体の卓球でメダルを奪取したりと、とても明るい話題がある一方で、日本の株式市場はその真逆を行っています。

 まず、解せないのはFOMCの議事録が公表されたことが、米国の利上げが遠のくような発言が相次いだと受け取られて円高に進んだということなのですが、7月に行われたFOMCでは8月に発表された雇用統計を織り込んでいないわけで、好調な7月の雇用統計を発表した内容を織り込んでいない点にあります。

 その後、地区連銀の総裁は、足元の強い経済指標を受けて年内2回の利上げも可能性として示唆したのが一昨日で、最新の情報を織り込まずに過去の議事録を見て相場が円買いに走っているということも一部では言えるものと思います。

 結局は方向感が出るとそれに追随してしまうのが今の相場であり、以前原油価格が30ドル台をつけた時には底打ちから原油高に回帰していくという見方を示しました。

 それでもなお、原油安には進んだものの、時間をかけて現在40ドル台後半まで回帰してきたわけで、恐らくは為替も一旦は円高にはなったとしても、強い米国経済を反映してドル高に切り替わる時が来ると思っています。

 そうした意味で、為替感応度が非常に高い銘柄を1つ組み入れつつ、また為替とは全く関係ない銘柄、さらに成長力が高い銘柄、そしてテーマ性の高い銘柄などを組み入れていくべきであるでしょう。

 ポートフォリオのバランス、というのを常に取り続けると、1つが下がり、1つが上がる、結局儲からないということも往々にあるかもしれません。

 ただ、成長力や将来性、それを考慮に入れてポートフォリオを組むのであればどちらかが上がる、あるいは全体的な株高で両方とも上がるという構図は作れていけます。

 そうしたポートフォリオを組めるよう、なるべくテーマを分散させて銘柄をご紹介しているつもりです。

 常に市場が「面白い銘柄」と評価される前にご紹介をできるようにまたリサーチと続けて参ります。

株式王道会 主宰

2016-08-18 (木)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/08/18(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。