株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

材料株と業績連動株の二足のわらじ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-08-23 (火)

材料株と業績連動株の二足のわらじ

 為替が非常に不安定な動きで、それにつられるように日経平均が動く、という構図が引き続いており、なかなか上を目指したくても目指せないような、やきもきする展開が続いています。

 とはいえ、個別材料株には見直し買いが入る動きも散見され、それほど弱すぎる、というわけではないのですが、テーマとして大きな柱となりそうな状況がまだ出てきていないように思います。

 フィンテック関連銘柄なども昨日から取り上げられて上を目指す動きがありながら、今日は失速しているような銘柄も目立つように、なかなか大きな潮流にはなっていないのが現状です。

 会員様にもお話を先ほどしたのですが、やはり何かしら国策に絡んだような大きな材料がテーマに乗って出てこないとなかなかテーマの蒸し返しというのも難しいようにも思います。

 そういった大きなニュースフローが出てくれば、ガラリと雰囲気が変わるというイメージを持つことができると考えられるので、その端緒を掴めるように準備を進めて参りたいと考えています。

 その一方で、将来性の高い、また外部環境に振らされにくいような銘柄を1つ1つ取り上げていく作業を行って行くべきであります。

 ご紹介している銘柄は現状大きなテーマに乗る銘柄をいくつかご紹介しつつ、業績や将来性に特化した銘柄も合わせてご紹介しています。

 地味である、という言い方で片づけられずに今後成長力が評価されることが期待される銘柄であったり、また独自に成長を遂げていくような銘柄もまたご紹介をして参ります。

 今考えているのは、中長期で株価の上昇が期待できる銘柄を1つ、あとは短期的に材料が出た銘柄の中で非常に評価ができる銘柄を突発的にご紹介していくという2本柱です。

 前者については現在精査を続けている段階で、精査が完了し、ご紹介できる銘柄と至った場合にはご紹介をしていく予定です。

 後者についてはいつご紹介できるかはわかりません。日々出てくる材料を全て精査し、ご紹介をしていくために突発的にご紹介をすることになるとは思いますが、それを日々楽しみにしていただければ幸いです。

株式王道会 主宰

2016-08-23 (火)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/08/23(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。