株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

テーマ株の再確認
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-08-26 (金)

テーマ株の再確認

 為替が殆ど動きを見せない中で、日経平均は寄付きから売りに押され、一時前日比で180円以上下落する場面がありました。

 前引けにかけては下げ幅を縮めたものの、イエレン議長の講演を前に神経質な動きとなっています。

 下げの原因として、昨日は日銀がETFの買い入れを行ったにも関わらず、後場に持ち直しが見られなかったために、日銀のETFの買い入れは大したものではない、恐れるに足らずという見方が一部のヘッジファンドに広がり、仕掛けてきな売りをしてきたという見方もあるようです。

 前引け段階でこの水準まで下げれば日銀のETFの買い入れが今日も期待ができるとは思いますが、それで後場から株式市場が持ち直すかどうか、見極めていきたいところであります。

 マーケット全体は非常に軟調に推移をしてはいるものの、材料がある銘柄には押し目買いも入りやすい状況にはなりつつあると思います。

 特にマザーズの中小型株は少し動きが良くなってきたものも散見されます。そうした中からテーマ性の高い銘柄には種をまきつつ、これから始まる秋から冬にかけての材料株相場に期待をしていきたいところです。

 このところ、マザーズの中でも蚊帳の外に置かれているテーマは「バイオ」で、総じて弱い印象を受けます。

 これは年初からの相場が一服し、調整をしている銘柄が非常に多いためであるのですが、これらもまた年末に向けて息を吹き返す銘柄が多く出てくることと思います。

 その先導役となるのはそーせいかもしれませんし、それ以外の銘柄かもしれません。どれ、というのは当てに行くことはできませんが、それでも何かしら大きな材料が1つの銘柄でも、バイオ全般でも出てくると思います。

 それは調整しているフィンテック、また、その他のあらゆるテーマにも言えます。各テーマをまた洗いざらい確認・整理をしながら、大相場となった時にはどのような期待があってどんな銘柄が上がったのか、その当時と比べて現状何が変わってるのか、また新たに仲間に加わった銘柄はどんなものがあるか、を考察していくことが最も重要であります。

 その作業をプレミアム会員様としていきながら、また新たな方向性を導き出して参りたいと考えています。

昨日配信予定であった、無料メルマガ「先月7月の実績と今後の展望」 は今夜配信を行う予定です。配信まで今しばらくお待ちください。

株式王道会 主宰

無料メルマガ会員登録はこちら↓




2016-08-26 (金)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/08/26(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。