株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

マザーズ構成銘柄の復権
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-09-07 (水)

マザーズ構成銘柄の復権

 本日の日本の株式市場は、前場の寄り付きこそ安かったものの後場に入り次第に下げ幅を縮め、本日のほぼ高値圏で取引を終えました。

 為替は沈んだままではあるのが多少気がかりではありますが、日銀のETF買い入れなどもあったことが市場には安心感を与え、日経へ金が戻るにつれて、もともとプラス圏推移であったマザーズ指数はさらに上げ幅を広げたことは、株式王道会にとってはとても良い相場であったと言える1日でした。

 特に時価総額が比較的小さい銘柄の値動きが非常に良く、昨日大幅高した新規の王道銘柄はこうした相場では一旦調整局面にも入る可能性もあるにも関わらず、引けにかけて切り返したことは非常に大きい意味があったように思います。

 これだけ相場が良くなった印象を持つことができたにも関わらず、今日ストップ高した銘柄は6銘柄で、それほど多いと言う印象はありません。

 今日は電池関連銘柄が日経1面からテーマとして取り上げられましたが、もしも本格的に材料株やテーマ株物色相場に突入すれば6銘柄という数ではなく、より多くの銘柄がストップ高するようになっていくと思います。

 要は、これだけマザーズ指数が上昇しても材料株相場になった、というわけでは今はなく、マザーズ構成銘柄の底上げが起こっただけ、とも捉えることができるでしょう。

 もちろん【4565】そーせいが今日は大きく上げたことがマザーズ指数上昇に最も影響を与えたとも言えるのですが、まだ、テーマ物色の方向性が絞り切れてはおらず、これからその大きな流れがやってくるものと考えているわけです。

 そのテーマを絞り切るのは今は時期尚早ではありますが、これから先回りして絞る時が近づいてきたように感じます。

 これから精査をさらに行って、プレミアムサイト内でご紹介できるよう、精進して参ります。

株式王道会 主宰

2016-09-07 (水)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/09/07(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。