株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

テーマ株の再考
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-09-13 (火)

テーマ株の再考

 NYダウの反発から日経平均も上昇して取引を開始したものの、前引けにかけては値を消す展開となりました。

 為替が円高になったことが大きな要因ではあると思いますが、それ以上に商いも活発ではなく、FOMCや日銀の金融政策決定会合の結果を待ちながら色々な思惑が閑散商いの中を上下に動いているといった状況になっています。

 後場に入って為替が102円台を回復したため、良好な値動きにはなってはきていますが、方向感が出るにはまだFOMCが通過するまでは慎重姿勢は変わらないのかもしれません。

 商いが乏しいとはいえ、個別のテーマ株・材料株は比較的動きは悪くはなく、VR関連なども継続して物色されているのは非常に良い相場環境であると言えると思います。

 主力株は買えなくても、その間隙を突いてまた上昇する銘柄もある、ということで、これから買われるであろうテーマに少しずつ触れながら、日々のニュースフローで大相場になるきっかけを掴んでいくことが大切であると思います。

 これから買われるテーマ、というのは過去に相場になったテーマがやはり主軸になります。新たなテーマが起こった場合についてはまた別途お話をしますが、過去に興ったテーマは将来的に市場規模が大きくなりそうだ、という考え方からテーマ物色がされるわけですから何度も何度も訪れる、ということを念頭に置くべきであります。

 例えば、これから再び起こり得るテーマについて、

1、5G

2、自動運転

3、有機EL

4、IoT

5、AI

6、フィンテック

7、バイオ、

8、電池

 などが挙げられるでしょう。今、簡単に挙げただけで、8つもあるわけで、さらに多くのテーマがあります。

 これらで今後、注目されるテーマは何か、また注目されたとしてどの銘柄が最も上昇するか、それを常に意識して銘柄を選ぶべきでしょう。

 以前ご紹介した【3904】カヤックはVRの技術力が非常に高い、ということから、VR関連の筆頭になる可能性を指摘しました。カヤックがソニーと提携を結んだように、テーマの中で技術力の高い企業は、新たな提携関係などを結ぶ可能性があります。

 それを期待して、テーマが再び過熱する前に仕込めるような環境を1つでも多く作っていくのが株式王道会の目標であります。

 その目標を達成するには多くの銘柄を精査しなければならず、その時間はとてつもなく膨大なのですが、なるべく時間を割いて、ピンポイントで銘柄をご紹介できるようこれからも努力を続けて参ります。

株式王道会 主宰

2016-09-13 (火)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/09/13(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。