株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

フィンテックの足音
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-09-15 (木)

フィンテックの足音

 昨日のNY株式市場が反落したことを受けて、本日の日本の株式市場は非常に軟調に推移しました。

 新興株もごく一部の銘柄だけが大きく上げているだけで、積極的に上を買うような流れにはなっていない印象です。

 ただ、昨日もブログで申し上げたようにテーマ株物色の流れが切り替わるタイミングということも言えます。

 プレミアムサイト内でも詳細に解説をしたのですが、特にフィンテック相場はこれから期待できる1つの大きなテーマであり、その足音も近づいているように思います。

 みずほフィナンシャル・グループとソフトバンクの提携がフィンテック全般にとって直近の大きな材料でありました。

 フィンテックに関わる技術を持つベンチャーは非常に多くあるのですが、多くの企業が起業したばかりで、技術力が高くても体力もないためになかなか大手の金融機関と対等に渡り合えないのが現状です。

 結局は金融機関の言いなりになり、自分たちが本当にやりたいことができない、また金融機関の意志決定が遅いがためにシリコンバレーを含め、他の企業に先を越されてしまうということも多々あるようです。

 要はフィンテックのテクノロジーを必要としている大企業と、ベンチャーに大きな差があるため、手を携えて未来を拓くということが非常に難しいということです。

 上場しているマザーズの多くのIT企業は、その小さなベンチャーと金融機関の橋渡しができるような企業が多くあると思います。

 小規模のベンチャーを買収し、そのテクノロジーを自社に取り込んで、フィンテック・AIのサービスに反映させる、といった取り組みを行う企業は今後大きな注目が集まるものと考えています。

 その筆頭格として、王道銘柄として1つの銘柄をプレミアムサイト内でご紹介したわけですが、この考え方がもしホンモノであるのならば、まるで判を押したように次々と将来有望な銘柄が出てくるはずであります。

 その候補としていくつか銘柄がありますが、その中からより将来性の高い銘柄を絞り込み、ご紹介して参りたいと思います。

 年初の無料メルマガでは、株式市場においてフィンテックが最も大きなテーマであるというお話をしました。

 その考えは今でも変わっておらず、昨年末から今年の年初にかけて起こったフィンテック相場がまた形を変えて本格的に訪れる日を待ちながら、日々良い銘柄の発掘を続けて参りたいと思っています。

株式王道会 主宰

2016-09-15 (木)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/09/15(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。