株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

IT革命がもたらした変化を掴む
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-09-20 (火)

IT革命がもたらした変化を掴む

 連休明けの日本の株式市場は、寄り付きからしっかりと値を戻して推移はしているものの、後場に入ってからは勢いも衰え、強いとは言えない状況になっています。

 一部、直近IPOの銘柄に資金が集中しているのは見受けられるのですが、それらも勢いよく上昇しているという銘柄が今日は限られてしまっており、やはりこの2日間は様子見ムードが漂っているように思います。

 結局総じて、日銀の金融政策決定会合、またFOMCの結果がわからなければ買えないということにはなるのですが、私が考えているのは相場全体がこれらの結果を踏まえても結局は材料株が買われる環境に変化をしていくということであります。

 勿論為替が明確に円安に振れた場合には輸出関連の超値がさ・大型株が上昇することは大いにあり得ますが、それでも米国の経済指標がこのところまだら模様になっていることから言えば積極的に為替を起因として買われる相場も限定的にならざるを得ないようにも思います。

 昨年の年末から年始にかけてはフィンテック関連の相場が市場を席巻しましたが、その流れが再び何かしらのきっかけを元に訪れるという点が1つあります。

 この点についてはまた先日のブログでも解説を行いました。

 「フィンテックの足音」 http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-2254.html

 またソフトバンクが英国のARM社を買収したということもIoT関連銘柄への流れを大きく引き寄せてきたことそのものもまだ相場としては始まったばかりであると思います。

 その他のテーマについてもまた新たな切り口で銘柄をご紹介できることと思います。

 特にこうした大きなテーマは、実はバイオのように独立したテーマではなく、それぞれが複雑に絡みあっているものです。

 それは2000年頃からITが普及し始め、単にインターネット回線を使ってパソコンを見るだけの時代から、大容量の回線が普及したこと、そしてそれが小型化し、スマートフォンが普及したことが非常に大きいものと思います。

 要は一家に一台だったPCが、一人一台のスマホの時代になった、そしてその通信コストもかつて非常に高額だったものがどんどん安価になったことが世の中を変えて行きました。

 次なる時代は・・・、というお話は、また無料メルマガでお話をしていきたいと思います。

 これまでの時代の変化に伴って、どのような未来が待っているのか、それを考えた時に、●●関連銘柄といった枠組みが全て取り払われていくことも考慮に入れておくべき、ということを今度の無料メルマガではお話をして参ります。

 昨日は「大切なもの」というタイトルで無料メルマガを配信し、またプレミアムサイト内のメルマガでは敬老の日にちなんで「少子高齢化日本の未来」と題して配信を行いました。

 これからも株式市場で評価されるであろうテーマを、どこよりも斬新な切り口で論じて参りたいと思っています。

 日銀金融政策決定会合や、FOMCなどのイベントには振らされないような将来を見据えた投資の考え方を常に披露して参ります。

 プレミアムメルマガに留まらず、無料メルマガでも非常にためになる内容を配信して参りますのでこの機会に是非無料メルマガのご登録を行っていただければ幸いです。

株式王道会 主宰

無料メルマガ会員登録はこちら↓




2016-09-20 (火)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/09/20(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。