株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株価材料ピックアップ 9月23日
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

※昨日9月22日19時40分頃、株式王道会第29回 株式投資初心者入門講座 「IT革命がもたらす変化」を無料メルマガで配信いたしました。

購読者様で無料メルマガが届いていない場合、まず「メルマガが届かない」をご確認くださいませ。

個別に対応致しますのでメルマガ配信元(info@oudoukai.net)に「再送希望」と書いて返信いただくか、ブログのコメント欄にてご自身のメールアドレスを付した上で「管理人にだけ表示を許可する」というチェックボックスにチェックを入れて「再送希望」とご連絡をお願い致します。

ご登録をされていない読者様も、新たに登録を行い、登録通知が来たメールアドレスに「再送希望」と返信いただければ再送致します。

無料メルマガ会員登録はこちら↓




2016-09-23 (金)

株価材料ピックアップ 9月23日

日経平均前々日終値 16807円 +315円

マザーズ指数     918  +13

ドル円   100.35円→今朝100.82円

ユーロ円  112.39円→今朝113.02円

NYダウ      18392ドル +98ドル

ナスダック指数  5339 +44

日経CME     16770円

WTI原油先物   46.32ドル

上海総合指数  3042 +16



○【7527】 システムソフト

東証一部に指定替え


○【6058】 ベクトル

エンターテインメントメディアCuRAZYを運営するLAUGH TECHを完全子会社化すると発表。

2018年2月末までに段階的に株式取得を実行と。

月間5000万コンテンツビュー、950万ユニークユーザーを誇ると。


 前日発表された決算や材料、また今朝の新聞から上記のように銘柄をピックアップし、◎○△×の4段階で評価を行っています(各評価・銘柄コード・銘柄名)。株式王道会プレミアム会員登録後に掲示板及びメルマガにて閲覧可能です。

 プレミアムサイトでは上記以外にも多くの銘柄をご紹介しています。1泊2日の銘柄の他、王道銘柄、邪道銘柄等もございます。


 株式王道会主宰より

 おはようございます。

 FOMCの結果は大方の予想通り利上げは見送られたことを好感、またこれをきっかけとして為替が円高に振れる形となりました。

 12月の利上げの可能性は現状高いと言える一方で、日銀の金融政策決定会合の結果が時間を追うにつれて、緩和の速度を緩める・長期戦に持ち込むということが日銀の打つ手立てが限られたと見る向きも強くなったことが原因であったことと思います。

 為替の値動きよりも、米国の株価の方が日本株にとっては影響を受けやすい部分が強いため、本日の日本の株式市場は比較的しっかりと推移するものと予測をします。

 ただ、為替が100円を意識した場合にはあまり日本の株式市場にとっては追い風ともなりがたいため、米国の株式市場がしっかりと推移していれば下値も堅いと言えるものの、主力株を積極的に買われる動きは限られるものと思います。

 これに加え11月の大統領選挙に向けて、その動向を見ながら株価が上下に振れやすい状況がまた続くため、個別材料株・テーマ株に資金が向きやすくなっていきます。

 以上の見立てから、昨日は無料メルマガで第29回株式投資初心者入門講座では、IT革命から20年近く経過した今、その礎ができたことから次にどのように発展を遂げていくのかについて触れました。

 次に行う第30回ではさらに一歩踏み込んだ内容を10月10日体育の日に解説を行う予定です。

 プレミアムサイト上のメルマガでは四季報の読み解き方について、事細かに解説を加えました。

 普段どのように私が四季報を読んでいるのか、またどのような点に注意を払うべきかについて、非常に参考となるものと思います。プレミアム会員様は是非ご一読いただければ幸いです。

 さて、一昨日・昨日に出た材料等からは・・・・・・・続きはこちらへ<掲示板記事番号1689>

2016-09-23 (金)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/09/23(金)株価材料コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。