株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ロジカルな思考
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-09-23 (金)

ロジカルな思考

 日経平均は小幅安と、為替の水準に比べれば落ち込みも少なく、特に米国の株式市場が値上がりした部分を好感して取引を終えた形となっています。

 一方で、マザーズ指数は25ポイント以上の上昇と、個人投資家のセンチメントもアク抜けから好転したと言って良い値上がりとなっています。

 これに伴って、ご紹介している銘柄の1つが今週いっぱいで無事に卒業を迎えました。

 ご紹介から1か月半あまりで、パフォーマンスは1.5倍と非常に良い銘柄をご紹介できました。

 銘柄名については株式王道会サポートより土日のブログで触れる機会があるかと思いますので、土日のブログをご覧いただければ幸いです。

 今後も優良な銘柄を多くご紹介できるように努力をして参ります。

 また、今日も新たな銘柄のご紹介を行いました。これも短期で2割程度、割切りではありますが期待をして参る所存です。

 今日ご紹介した銘柄以外でまたさらにご紹介を準備している銘柄が数多くあります。これは今日、マザーズ指数が大幅に値上がりしたこともありますし、また新たな相場の転換期を迎えたと多くの市場関係者が見ている点も追い風になってくるものと思っているからです。

 結局は投資家・市場関係者のセンチメントが改善しなければ株価も上がらないでしょうし、それが今日、始まったと捉えて積極的に銘柄をご紹介して参りたいと思っています。

 四季報で良い内容が書かれている材料株や、ここ数か月の間で材料を出した銘柄の中でテーマに沿った銘柄などの取材を連日行っている状況で、今すぐに大急ぎで、というようなものもそれほどないのですが、地合いの好転に伴ってご紹介したい銘柄が増えてきている状況です。

 特に、テーマに沿った銘柄でもまだ買われていない、手垢のついていないような銘柄は数多くあるわけで、それは直近でご紹介した銘柄で示した考え方をそのまま用いて、言わば判を押したように数珠つなぎに銘柄が出てくるということも言えます。

 それは単なる○○関連銘柄、という枠組みで物事を捉えるのではなく、その○○がどのような世の中をもたらすのか、もたらされた世の中でどこが本当にイニシアティブを獲るのかをロジカルに考えることが重要です。

 このようなロジカルな考え方をするような投資家が1人ずつ増えていくのであれば、その銘柄は必然的に上昇するわけであり、またそれが日を追うごとに現実に近づいていけば業績も浮上し、大きな相場を迎えることにもなります。

 その種まきができるのが、今、であり、どこよりも早くご紹介するのが株式王道会である、とさらに言えるよう、日々努力をして参りたいと思っています。

株式王道会 主宰

2016-09-23 (金)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/09/23(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。