株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

バイオ相場のスター株
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-09-28 (水)

バイオ相場のスター株

 日経平均は200円を越える下落、恐らくは後場から日銀のETF買い入れなどがあったとは思いますが、それで下げが止まった程度の動きであり、上を積極的に買われるような動きにはならなかった印象であります。

 とはいえ、【4564】オンコセラピー・サイエンスなど、材料が出たバイオ関連銘柄の一角などが大幅に値上がりを見せたことは非常に好感が持てる動きでした。

 オンコセラピー・サイエンスは以前、当ブログでも注目銘柄として挙げ、250円どころから一気に700円台まで駆け上がった銘柄でもあります。

 こうした銘柄が大商いを演じて上昇すると、他銘柄への波及も起こりやすくなるものと思います。

 つい先日、テーマ株について触れた時に、「テーマ株相場が数か月、あるいは数年おきに起こる時には過去とは別の銘柄が上昇する事が多い」というお話をしました。

 バイオ相場で言うならば、例えば山中教授がiPS細胞でノーベル賞を受賞した時に到来した相場と、今年の初夏までにあった相場とではスターとなった銘柄が異なっているわけです。

 iPS細胞の相場では【4974】タカラバイオがそのスターに、直近では【4565】そーせいグループといった具合です。

 バイオ相場、という1つのくくりで語ることなかれ、常に中身が入れ替わっていることを意識すべきであると言えるでしょう。

 そうした中でオンコセラピー・サイエンスが久しぶりに上昇した、ということはある意味バイオ株相場に活力を与えるのではないかと思います。

 様々な銘柄が下値を切り上げてきているバイオ株のうち、オンコセラピーがその筆頭に上がるということは言えませんが、なかなか上がりにくかった銘柄が上昇するということは1つプラスに捉えても良いかもしれません。

 株式王道会ではバイオ企業を2社、プレミアムサイト内で注目銘柄として挙げています。そのうち1つが近いうちに材料等も内包している観点から言っても上昇の期待は持てることと思っています。

 その点についてまた明日、プレミアムサイト内で解説を行って参る予定です。

株式王道会 主宰

2016-09-28 (水)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/09/28(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。