株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10月の日本株の行方
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-09-29 (木)

10月の日本株の行方

 昨日の動きとは打って変わって、本日の日本の株式市場は大幅反発となりました。

 昨日の下げ、つまりは一昨日の9月配当権利落ち分もしっかりと埋め、大引けを迎えたことは非常に良い動きであったと思います。

 為替が大幅に円安に振れたことも手掛かり材料であり、主力大型株の上昇に拍車がかかりました。

 一方でマザーズ指数は元気がなかったのですが、個別銘柄の動きは強く、それほど厳しいというわけではなかったように感じます。

 株式王道会プレミアムサイトでご紹介している銘柄も、特に直近短期割切りとしていた銘柄が上昇するなど、引き続き成果も出てきました。

 市場関係者の間でも、良い相場環境になってきたという声が聞こえるようになってきており、昨日の下落から全く別の環境になったように思います。

 日々、一喜一憂してしまう相場ではあるのですがそうした状況でも、しっかりと腰を据えて買っていけるような銘柄をこれからもご紹介して参ります。

 9月相場もあと1日、来週からは10月相場が始まります。

 10月相場ではアノマリーとしては12月の上昇へ向けては、一旦下げやすい相場である、とも言われますが、もしもそうであったとしてもそれが押し目買いの絶好のチャンスともなり得ます。

 私自身は中間決算の発表をしていく中で、今の為替水準でもしっかりと収益をあげることができる企業が相次ぐことが確認され、それをもって買い安心感が広がるものと思います。

 また各経済指標がしっかりとした数字ともなれば、12月の利上げが現実的に、それをもって為替が円安に振れれば、中間決算が最低ラインの業績であるとの見方から全般的に下値を切り上げていく期待が持てると考えています。

 1つ懸念として残っているのはドイツ銀行の件で、これが円高圧力、また世界の株式市場の下落圧力となるかもしれません。

 この点は、過去から言われていることで、またメルケル首相が支援を行わないとしたのも単なるルール上の話であって特に問題はなく、増資等でカバーも十分可能ではあるものと現状は考えています。

 ただし、破たん懸念などが市場心理を冷やす可能性がある点は、一定の注意をすべきであるでしょう。

 10月相場が実りあるものになるよう、これからも努力を続けて参ります。

株式王道会 主宰

2016-09-29 (木)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/09/29(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。