株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ドイツ銀行は破綻するか
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-09-30 (金)

ドイツ銀行は破綻するか

 日経平均は値下がりからの戻りも乏しく、またマザーズ指数も底這いの展開で終始して取引を終えました。

 日々ポジティブサプライズとネガティブサプライズが交互に巻き起こっている状況であるため、判断も非常に難しいのですが、個別銘柄で、ある程度材料が出そうな銘柄や、決算期待などが持てる銘柄をピンポイントで狙っていくことが肝要なのかもしれません。

 直近でピンポイントでご紹介した銘柄も、安値を叩いた後からご紹介し、下値を切り上げてご紹介から5%程度上昇したところで、本日の引け後に大きな材料を発表しました。

 これで来週以降、大幅高が期待できることとなり、また株式王道会の予測が的中しました。

 銘柄名はこの場でお出しすることはできませんが、いずれ卒業した時にでもまたその予測のプロセスをお示ししたいと思います。

 こうした予測のプロセスをやはり多くの個人の投資家の皆様に知っていただきたいと常日ごろから思っているため、機会があった時に無料メルマガでも注目銘柄を配信するつもりでいます。

 具体的なご紹介の日時については未定ではありますが、突然ご紹介する可能性もあるものと思いますので、是非今のうちに無料メルマガへのご登録をしていただければ幸いです。




 さて、朝にも少し書いたのですが、ドイツ銀行発端の金融危機が今騒がれ、その点については注意を払うべきであることをこのブログでも説いて参りました。

 メディアなども必要以上に不安心理を煽るような動きも出てきたために、それをきっかけとして「安全通貨」とされる円が買われたり、株式市場から資金が逃避したりという動きは出てくるものと思います。

 ドイツのメルケル首相が政府としての支援は行わない旨の発言をしたとしても、これはルールに則った発言であってそもそも救済はできないということを言ったまでなのにここまで過敏に反応し、また昨日も複数のヘッジファンドが口座を移管したという報道が嫌気されてさらに下落したというのも少々行き過ぎな面もあります。
 
 これまで様々な危機的な状況が欧州や中国、また米国などでも巻き起こりながらも、収益をあげている銘柄はしっかりと買われる動きとなることにはいつの時代も変わりません。

 またリーマンショックが起こった時と重ね合わせる発言まで飛び出していますが、連鎖的にショックが巻き起こる可能性も低いと思いますし破綻のリスクも低いと現状言えます。ドイツ銀行だけの、過去の問題が持ち上がった状況であるだけで、恐らくはどこかが救済支援なども行うと私は考えています。

 しかしながら、それがいつになるのか、というのは予測がしづらく、散々不安心理を煽った挙句、さらに株価が下げた時に、どこかの大手銀行がドイツ銀行の足元を見て、非常に安い価格で救済の提案を出す可能性もあることと思います。

 要は下げたら買いで対応できる相場は現状続いていくものと思いますし、ドイツ銀行の話題についてもギリシャ同様に相場が忘れていくことともなるので、あとは来週の雇用統計などを見ながら米国の利上げについて中心的に考えていけばよいと考えています。

株式王道会 主宰

2016-09-30 (金)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/09/30(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。