株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

10/10 15:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株式王道会第27回 株式投資初心者入門講座 「VR相場の到来」
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-10-10 (月)

株式王道会第27回 株式投資初心者入門講座 「VR相場の到来」

このブログ記事は2016年8月11日、山の日に無料メルマガ会員様向けに配信されたものです。テーマは「VR」です。

 配信後、9月に入ってから東京ゲームショウや10月のプレイステーションVR発売などを期待材料として、多くのVR関連銘柄が軒並み値を上げました。

 その中から【3904】 カヤックをプレミアム会員様向けにご紹介し、大幅に値上がりしました。

 以下の記事中で関連銘柄として特に注目している銘柄こそが【3904】 カヤックでした。


 【3904】 カヤック

 銘柄紹介日 2016年7月22日

 卒業日    2016年9月5日 

 紹介日終値 1149円  

 紹介後の高値 1722円

 パフォーマンス +49.8%

 無料メルマガの記事をそのまま転載しておりますので、8月11日時点での相場の考え方であるという前提の下でお読みください。

また、是非投資情報や、相場観、また注目していただきたいブログ記事、プレミアム会員向けにご紹介した銘柄のパフォーマンスなどを随時無料メルマガで配信を今後も行いますので、是非この機会に無料メルマガへのご登録を行っていただければ幸いです。

 本日10月10日の16時20分から株式王道会第30回 株式投資初心者入門講座 「IT革命がもたらす変化 その2」を配信致します。

 無料メルマガのご登録はこちらから→http://oudoukai.biz/form_if.cgi?type=1&id=muryou

 株式王道会 サポート

 以下、無料メルマガの記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

株式王道会無料メルマガ読者の皆様

 いつも株式王道会を応援いただきありがとうございます。

 本日は山の日、従前から予告しておりました初心者入門講座をメルマガにて配信致します。

 VRというのはヴァーチャルリアリティ、の略で、仮想現実とも訳されます。これはいわゆるヘッドマウントディスプレイ、ゴーグル型の機器を頭から被って、視野を全て覆った上で360度の映像を楽しむものです。

 首を左右に振ったり、また上を向いたり下を向いたりすると、それに合わせて視界が変わっていくもので、まさにその世界の中に入っているような没入感が味わえるものです。

 現在そのVR機器を製造しているのはこまごまとしたメーカーはあるものの、大きくは台湾のスマホメーカーHTC、Facebookが子会社化したオキュラスのオキュラスリフト、そしてソニーのプレイステーションVRがあります。

 それらが競ってVRのインフラを世の中に提供していくわけですが、実際に日本の株式市場でVRの話題が花開くのはやはりソニーが10月にも発売するプレイステーションVRであると考えられます。

 基本的にはゲームに特化しているものではありますが、様々な映像コンテンツも同時に楽しめるものと思います。

 実際に、私はオキュラスの技術を活用して製造されているサムスン製のGEAR VRを購入し、使ってみました。

 これはサムスン製のギャラクシーというスマホをVR機器にセットして見るもので、HTCやソニーが手掛ける、あるいは手掛けようとしているものと比べると専用の機器ではないので多少簡素ではあります。

 実際に見た映像コンテンツはまだ10本程度ですが、左右の目が受ける映像が異なるために立体的に見えることもあって、これまでにない没入感があり、目の前に人がいるような錯覚であったり、宙に浮くような感覚に陥ります。

 また、動画配信最大手のネットフリックスという企業があり、月額数百円~1000円程度で映画やドラマ、アニメ等の動画が見放題となるサービスを行っているのですが、オキュラスのサービスを使うとVRの世界で動画を見ることができます。

 それはリビングのソファーに自身が座り、目の前には100インチの大画面で映画が観賞できる世界です。単にデスクに向かって座っていても自分がリビングでくつろぎながらテレビを見ているように錯覚します。

 実際に100インチのテレビを買わずとも済む、と考えれば非常に安いものとも考えられますし、設置場所に困らないことを考えれば普及は加速していくかもしれません。

 ただ、宙に浮く感覚や自分が全く別の場所にいる感覚と言うのは誰もが不慣れで、VR酔いというのも指摘されるように、なかなか普及しないということもあるかもしれません。

 しかしながら、むしろいずれはそれが「当たり前」になることも大いにあり得ます。

 例えば1890年代の話、世界で初めて映画が上映されたとき、非常に短時間のショートフィルムだったようですが、列車が駅に到着してくる映像を見た観客が、その迫ってくる列車を見て逃げ出した、というエピソードがあります。

 我々が当時の白黒映像よりはるかに美しい映像で列車が迫ってくる映像を見ても、誰も逃げないはずです。いわばこの感覚は「当たり前」になったということです。

 大きな家電量販店等に行けば実際に体験できるので、VRの世界を体験していない方は是非1度お時間がある時に体験していただければと思う次第です。

 私がいつも思っていることは、実際に体験してみないと関連銘柄の良さはわからない、ということです。

 ですから実際に体験してみてこれは面白い、と思えるのであれば関連銘柄の投資を検討してみてはいかがでしょうか。

 恐らくは10月に向けて種まきも徐々に始まっていくものと思います。

 関連銘柄として特に注目している銘柄はプレミアムサイトでご紹介をしています。

 それ以外で、関連銘柄として挙げられるものを少しだけ挙げるとするならば、

【6758】 ソニー

【3903】 gumi

【9697】 カプコン

といったところでしょうか。他にも数銘柄ありますが、それはまた次の機会にでもお話をさせていただきます。

株式王道会 主宰

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016-10-10 (月)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/10/10(月)株式投資初心者入門講座コメント

10/10 15:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。