株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

下げない、上げない相場が最も儲かる
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-10-17 (月)

下げない、上げない相場が最も儲かる

 日経平均は前場こそ為替に振られて上下に動く展開となりましたが、後場はほぼ値動きがなく横這い推移で取引を終えました。

 膠着状態、特に大型株は値動きが乏しい中で、テーマ株の物色もなく、個別材料株はまだら模様の様相でありました。

 とはいえ、無料メルマガでご紹介した銘柄はご紹介から3日続伸で、ご紹介した時の株価からは10%近い上昇となるなど、株式王道会でご紹介している銘柄群はしっかりとした値動きであった銘柄が多かったように思います。

 株式相場は、どの銘柄も上昇する、例えば日経平均が連日のように上昇する場合には全体の底上げが起こっているため、1つの銘柄に投資したあと、利益をあげてから他の銘柄に投資する時にはすでに全体の底上げの影響を受けて値上がりをしていてリスクを伴う場合が少なくありません。

 つまりは、横這いの相場であれば、全てが上がるという可能性は低いため、1つずつ、順番に手掛けていくことができるということになります。

 全体相場が横這いになっている中で株価が上昇していれば、それはやはりその銘柄の固有の理由があるわけで、その理由をしっかりと理詰めで説明できればいいわけです。

 そしてその銘柄がめでたく卒業を迎えた時に、全体の指数の動きが乏しければ、他の銘柄は上がっていない可能性が高いので、乗り換えがよりスムーズにいけると思います。

 思い返してみると、アベノミクス相場が始まった時などは指数連動の大型株ばかりが連日上昇し、個別材料株は完全に蚊帳の外でした。

 今年の初めの無料メルマガでも個別材料株相場が始まる旨の解説を行い、実際に日経平均は頭打ちとなり、予測通りの個別材料株相場が始まりました。

 今はますます大型株の動きが鈍くなってきているため、ここから先はさらに個別材料株物色が旺盛になってくると思います。

 いつもならば、他の投資家の目に触れてしまうと先回りして買われてしまう危険性があるので、なるべく早くご紹介をしていく、ということをメインにしなければならないのですが、このところはますます動きが鈍くなっているために、知識の引き出しから最適なタイミングでご紹介ができる地合いになってきたとも言えます。

 要は、「株式王道会に最適の地合い」であると思います。

 無料メルマガで先週木曜日にご紹介したLINE関連銘柄も、ご紹介から3連騰していますが、これも将来性が高いのにも関わらず1か月間底這いの展開が続いていました。

 この1か月間の調整もまた、指数が伸び悩んでいることで、調整が長引いたということも言えると思います。

 【6531】リファインバースや、フィンテック関連の柱としてご紹介した王道銘柄、などに注目している間、傍らでそのLINE関連銘柄の動きを注視しながらも、リファインバースなどが卒業した後で、LINE関連銘柄を最適なタイミングを持ってご紹介ができた、というわけです。

 このように安く放置された銘柄を次々とご紹介できるのが今の地合いであります。これからも将来性が高く、かつ割安に放置されている銘柄に次々とスポットライトを当てて参りたいと思います。

 新たな銘柄も明日・明後日あたり、プレミアムサイトでご紹介をする予定ですので楽しみにお待ちください。

株式王道会 主宰

2016-10-17 (月)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/10/17(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。