株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ローリスク・ハイリターン株
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-10-20 (木)

ローリスク・ハイリターン株

 本日の日本の株式市場は、トランプ氏とクリントン氏の米国大統領選挙の討論においてクリントン氏が勝利する可能性がより高まったと伝わったことがきっかけで大幅に上昇しました。

 すでにクリントン氏が有利であり、それほど今回の討論会で株高が演出されるようなきっかけとなるとは思ってはいなかったのですが、17000円を日経平均が回復したことで踏み上げを狙った先物主導の買いも見られたのではないかと思います。

 昨日のブログでは、大型株がどこかで上昇する、ということについて触れました。

 昨日のブログはこちら→「株式王道会で利益を出しながら投資力もつける」http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-2302.html

 上昇するには「きっかけ」が必要だということはお話をしたのですが、まさかこの討論がきっかけとなるということも考えられず、まだ押し目の余地はあるものと思います。

 もしもこれを弾みとして、好材料が出てくるようになればまたさらに伸びが期待できるのですが、引き続き大きな潮目の変化を見ていくこととします。

 日経平均が大幅に値上がったことで個別材料株の動きは今一つともなりましたが、それでも相場全体として活況を呈する兆しを見せてきたことはポジティブに捉えて良いでしょう。

 いよいよ日本でも決算発表が本格化していきます。その中で大きな変化が起こり得る銘柄というのも多く出てくるものと思います。

 その「変化」とは、例えば従前下方修正を発表して下げ切って、すでに将来に向けて目が向きつつある状況で、比較的良好な決算見通しを出してきた時などです。

 そういう場合にはアク抜けして上昇しやすいということが言え、逆に期待で上がっている銘柄は出尽くしで下げやすいということも言えます。

 決算が出た時に良いのか悪いのか、という判定は基本的にできますが、既存の株主・ホルダーがどう判断するかは別であったりします。

 しかしながら先述のように下げ切ってしまった銘柄というのはあまりに大きなネガティブサプライズが出ない限りは下値不安も非常に乏しいものです。

 そうであるならば、決算発表でアク抜けやV字回復が起こり得る可能性が高く、上値期待(リターン)は高い一方、ネガティブサプライズが出ない可能性が高いと判断できれば、下値不安(リスク)は低い、と言えるでしょう。

 常に私が申し上げているのは「リスクとリターンは表裏一体」であるということですが、時としてあまりに売られ過ぎた銘柄には投資家の「エラー」が出ます。

 そのような「エラー」を取りに行くことこそがリスクを下げ、リターンを高めることにも繋がります。

 そのような決算が出てくる可能性のある銘柄を近々プレミアムサイトでご紹介できるかもしれません。下げて10%、上げれば30%~100%がイメージです。

 まだ精査中なので確定的ではないものの、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

株式王道会 主宰

2016-10-20 (木)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/10/20(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。