株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

負の連鎖を断ち切る
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-11-02 (水)

負の連鎖を断ち切る

 日経平均・マザーズ共に大きく下げて大引けを迎えました。大引けまでには多少戻りは試したものの、前場の下げから見れば物足りなさを残しました。

 完全なリスクオフ相場で、多くの銘柄が薄商いの中で下値を叩いた印象があります。

 先々に対する不安心理が市場を席巻し、とにかく現金にしておきたい、という、パニック状態に陥ってしまっている状況にあります。

 きっかけは、クリントン氏への再捜査から米国大統領選挙に暗雲がたちこめ、そして足元での世論調査でトランプ氏がリードしている結果も散見されるようになった、ということであります。

 当たり前の話ではありますが、トランプ氏が大統領になったところで、日本の株式市場、特に新興株や個別材料株の成長力や将来性がなくなった、ということはあり得ません。

 1つの銘柄が投げられると追随して投げたり、また他の銘柄で比較的マシなものを打って耐え凌ぐというような流れが株式市場全体に起こってしまっていることが、今の相場で巻き起こっているということです。

 そうなってしまうと、「どうしてこんなに下がっているのか」というような話にもなってしまうわけで、全体として売られてしまい、それが恐怖心を呼び、良いと思っている銘柄でも、ひょっとしたら良くないかもしれない、とか、もうダメ、というような諦めにも変わってしまうものと思います。

 こういった流れで引き抜かれた資金は相場が落ち着けば比較的早くに戻りが期待できるものと考えられますし、昨日・今日で1つ1つの銘柄の将来性が大きく揺らぐことはない、と考えることが重要であります。

 先日も当ブログで、世界的に内向き志向となっていることが目立つ中でも、グローバル化は将来に渡ってさらに続く、というお話をしました。

 「グローバル化は止められない」http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-2320.html

 この流れについてもう一つ付け加えておくならば、やはりビットコインの登場が、グローバル化の流れに大きく繋がるものと考えています。

 世界共通の通貨ができるということは、モノの価値が共通化されることでもあります。

 世界のどの国の人も、同じ通貨に同じ価値を見出す、恐らくこれは有史以来の大きな出来事として捉えていくべきであると考えています。

 これがグローバリゼーションの原動力となり、世界を変わっていく過程を皆様と見ていけるものと信じています。

 株式市場がこのように暴落した際、いつも申し上げていることですが、止まない雨はない、明けない夜はない、夜明け前が一番暗い、ということを肝に銘じ、また将来に対する展望が揺るがない限り、注目できる銘柄の動きを追い続け、将来性の高い銘柄のご紹介を続けて参ります。

 明日は11月3日、文化の日です。また無料メルマガにて株式王道会初心者入門講座を、プレミアムメルマガでは株式王道会初心者入門講座プレミアムを配信致します。

 楽しみにお待ちいただければ幸いです。

株式王道会 主宰

無料メルマガ会員登録はこちら↓




2016-11-02 (水)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/11/02(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。