株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株式王道会第28回 株式投資初心者入門講座 「大切なもの」
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-11-03 (木)

株式王道会第28回 株式投資初心者入門講座 「大切なもの」

このブログ記事は2016年9月19日、敬老の日に無料メルマガ会員様向けに配信されたものです。


 いつも株式王道会の無料メルマガをご覧いただきありがとうございます。

 株式王道会のプレミアムサイトを開設して以来、ブログ・無料メルマガでは祝日に初心者入門講座を行って来なかったのですが、今回は特別に無料メルマガ読者様向けに初心者入門講座を行います。

 このところ利上げに対する警戒感で米国株式市場が揺れていることもあって、地合いはあまり良いとは言えない状況です。

 この点については、日々ブログ等でも解説を行っているので割愛し、こうした地合いでも常に良い銘柄を探していくために私が日々大切にしているものをお話したいと思います。

 それは、友人です。

 よく証券業界に強い人脈を持っているとか太いパイプがあるとか、こうした謳い文句を投資情報サイトなどで目にすることもあるかもしれません。

 証券業界において人脈があるというのは証券界に携わる以上はある意味当たり前の話で、それ以上に大切にすべきなのは各業界への強い人脈です。

 株式市場にはとにかくあらゆる業種の企業が上場しています。これらを網羅的に、深く掘り下げて銘柄を分析していくことは至難の業です。

 しかしながら深く掘り下げて、他の投資家に先んじて銘柄の評価をすることが利益の源泉に繋がることはどの読者様にもお分かりいただけると思います。

 それを実現するために取材をすることがまずは必須なのですが、それに加えて行うべきは、その業界に精通している人の意見を聞くことです。

 幸い、私には各業界に精通している友人が数多くいます。IT、素材、電子部品をはじめとしたモノづくり、小売、銀行など、証券業界に携わる人以外で様々な分野で相談できるエキスパートが多くいるわけです。

 そうした友人達からアドバイスを受け、それを銘柄の強弱感にも反映をさせています。

 例えば、インターネット広告を取り扱う【6094】フリークアウトをプレミアムサイトで短期注目銘柄として2度ご紹介しました。

 現在の分割考慮後で、2630円→4100円、2度目は3250円→4340円でした。

 この銘柄はネット広告に強い友人から多くの助言を受けてご紹介した面が非常に強かった銘柄の1つです。

 ネット広告ビジネスは市場が拡大を続ける中でも、PC向けから今はスマホ向けに大きくシフトしており、業界全体の勢力図が変わっていく可能性を秘めている分野であります。

 その変遷を予測するために友人の力を借り、それを自分の言葉に変えてご紹介をした次第です。

 常にアンテナを張り巡らせることがとても重要である、ということをこれまでも説いてきました。そのアンテナをさらに広げていくこと、感度を高めていくには、各業界に精通する友人を1人ずつ持っておくことが大切であります。

読者の皆様においても、業界ごとに精通する友人がいらっしゃることと思います。もしも投資をするか決めかねている銘柄があったら、その業界に携わるご友人に一言相談してみてください。きっともう1歩踏み込んだ答えが出るはずです。


 証券業界に関わらず多くの業界に幅広いネットワークを持っていること、これが株式王道会の強みとも言える部分だと自負していますし、今後もフルに活用してより精度を高めてプレミアムサイトで銘柄をご紹介して参ります。

 最後になりましたが、秋から冬が近づくにつれて日々の寒暖の差が出て参ります。体調を崩されないよう、不穏な相場を明るく元気に乗り切って参りましょう。

 読者の皆様の株式投資における真の成功を心よりお祈り致しております。

 今後とも株式王道会をよろしくお願い致します。

株式王道会 主宰

2016-11-03 (木)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/11/03(木)株式投資初心者入門講座コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。