株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

アメリカ大統領選挙のタイムスケジュール
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-11-07 (月)

アメリカ大統領選挙のタイムスケジュール

 クリントン氏のメール問題でFBIが訴追を行わない旨の発表をした影響が取引時間中も続き、為替が大幅に円安に傾斜、また主力大型株を中心に上昇しました。

 これに伴って米国大統領選挙自体の「懸念」「不透明感」は大きく後退した、と言えますが、この点はやはり蓋を開けてみないとわからないといったところもあるため、タイムスケジュールを念の為確認しておくべきであるものと思います。

 タイムスケジュールとしては、米国における11月8日に投票が各州で行われ、即日開票、結果も判明します。東側から行われるため、時間のずれが東西であるものの、時間を追うごとに開票結果が明らかになってきます。

 日本時間では11月9日の正午過ぎには、大勢が決着するものと思われます。

 ただ、速報が常に前場10時から出てくるため、その流れを見るのであれば、開票の状況を常にチェックしながら相場を見ていくと、事前に株価の流れも予測できるでしょう。

 以下のサイトを参考にしておくと良いものと思います。

 https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/president2016-live/

 フロリダ州・オハイオ州が1つ焦点になるものと考えられ、ここがクリントン氏になるか、トランプ氏になるかを特にチェックした方が良いものと言えます。

 これで1つ大きなイベントが終了し、市場の目線は12月のFOMCの利上げの是非に移っていくこととなります。

 クリントン氏の勝利が既に今日から織り込まれているため、大幅に取引時間中に値上がる可能性も低いと考えています。

 ただし、必要以上に個別材料株や新興株に対してはリスクに対する警戒度が高く、目下のところ売り込まれている流れにもなっているため、これらが息を吹き返す可能性は高いものと言えるでしょう。

 今回クリントン氏の訴追が見送られたことにより、トランプ氏が大統領になった際には目先的には厳しい相場展開も予想されます。何を政策として発言してくるかわからないということが最も市場の不安心理に働きかけるため、そののど元を過ぎるまでは時間がかかるかもしれません。

 ただし、従前から申し上げている通り、グローバル化の潮流は誰にも止められない、ということを肝に銘じておくことが大切で、トランプ氏がなってもそれで世界全体が崩壊しないという考え方でいれば良いものと考えています。

株式王道会 主宰

2016-11-07 (月)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/11/07(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。