株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

トランプ政策のいいとこどり
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-11-14 (月)

トランプ政策のいいとこどり

 取引時間中に為替が大幅に円安に振れたため、日経平均は節目とされていた17500円も大きく突破して取引を終えました。

 円安のトレンドが一気に出たことで、それに追随する動きが続いているという点もあるのですが、それ以上にドルが独歩高していることが影響していることと思います。

 特に新興国の通貨安が際立っており、米国と追随している先進国である日本が特に買われているといった流れとなっています。

 トランプ氏が日本をやり玉に挙げて選挙結果を勝ち抜いてきたことから言えば日本の株式市場が上昇すること自体考えられないというのもあるのですが、それ以上にドルが円に対して強いことが第1の理由、そして第2の理由はこれまでのトランプ氏の発言が鳴りを潜めたことであります。

 11月17日予定している、安倍総理とトランプ氏の会談がどのような内容となるかは現状読むことはできませんし、TPPに関してもまだ非常に難しい段階でありますが、以前から申し上げているようにグローバル化の流れは一国の首脳の判断だけで止めることはできないということは常に頭に入れておくべきであります。

 「グローバル化は止められない」http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-2320.html

 いずれにしても共和党が上下院とも勝利し、トランプ大統領が誕生したことに対する期待を大きく膨らませた「いいとこどりの相場」はまだ続くものと思います。

 丁度、今日で9月の決算は終了します。これからの相場は出遅れていた銘柄にもスポットライトが当たり、明るい相場へと変わっていきます。

 これは日経平均自体が本日のように大幅に上げてしまうとなかなか上値が重くなってしまう傾向にはあるのですが、それもどこかで循環物色の一環としてのバトンタッチが起こり得るということでもあります。

 勿論頭をもたげていたマザーズ構成銘柄や中小型株も物色の対象となって参りますので、多くの銘柄に触れながら年末相場へと向かって参りたいと考えています。

株式王道会 主宰

2016-11-14 (月)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/11/14(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。