株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

材料株は強気一辺倒で
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-11-16 (水)

材料株は強気一辺倒で

 日経平均・マザーズ指数共に大幅に上昇して取引を終えました。

 このところ日経平均が大幅に上昇するとマザーズ指数は頭をもたげる展開が多かっただけに、今日の2指数の大幅上昇は非常に好感が持てる動きであったと言えます。

 特に新興株においては全体的な底上げも起こっており、この点は損益率の悪化している個人投資家の改善が起こり、これから好循環をもたらしていく期待が持てるものと考えられます。

 市場関係者の間でも、様々な銘柄の情報が飛び交うようになり、これまでとは打って変わった雰囲気に包まれていました。

 そうした状況下においてはたとえ小さな材料でも、大きく上昇することも可能性としては出てきます。

 ただし、結局は材料の中身次第であり、それが妥当な株価まで織り込むのが早いものとなる、と考えておいた方が良いでしょう。

 そうなってくれば日々出てくる材料に対して、反応するピッチが早くなる、つまりは日々とっかえひっかえに材料が取り上げられながらも、ホンモノと言えるような材料が出た銘柄が時間をかけて選ばれていく、という方向に収束をしていくこととなります。

 これは個々の銘柄の材料、つまりは個別材料に言えることであり、大きなテーマであればまた話は別です。

 大きなテーマで何かしらのきっかけがあれば、それに関連する多くの銘柄が物色されることになります。

 例えば今はバイオ株などがあまり元気がない状況ではありますが、今のような相場つきであれば、何かのきっかけで大きな波を生み出す可能性もあります。

 今の時点で、どれが良いということではないのですが、そうしたきっかけをいち早く掴んで参りたいと思います。

 今の株式相場は、ちょっとしたテーマの関連銘柄なども上げやすい環境になっています。これはいわゆる「連想ゲーム」の始まりであり、これが続く限りにおいては総じて強気で良いということになります。

 トランプ大統領誕生の期待感による上昇がいつ崩れるかはわかりません。ただ、相場全体が大きく崩れることがなければ、値動きの軽い材料株は強気一辺倒で臨んでいくべきであろうと考えています。

 新たな銘柄のご紹介も近くプレミアムサイトで予定をしているので楽しみにお待ちいただければ幸いです。

株式王道会 主宰

2016-11-16 (水)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/11/16(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。