株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

11/23 12:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株式投資初心者入門講座を無料メルマガ配信予定!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-11-22 (火)

株式投資初心者入門講座を無料メルマガ配信予定!

 明日の祝日を控えて、全般的には様子見で後場からは商いも細る傾向が見られました。

 とはいえ、強い地合いであることも変わらず、やはり銘柄間での循環物色が起こっていると言えます。

 こういった地合いでは様々な銘柄が日々めまぐるしく動くので、値上がり率ランキングなどを見て目移りする個人の投資家、特に初心者の方が非常に多くなります。

 焦るあまりに下げている銘柄を投げて、上げている銘柄に飛びつく、すると翌日は飛びついた銘柄が下げ、投げた銘柄が上がる、ということが往々にして起こり得ます。

 結局そういったことを防ぎ利益を着実に積み上げるには、下げている銘柄から良いものを選ぶのが最も良い方策だと私は思います。

 1日・2日ほどの調整、長くても数日の調整はどんなに優良な銘柄でもあります。

 その調整局面で投げてしまうのか、あるいは押し目買いを入れるのか、そこでやはり勝負の分かれ目となります。

 ある程度のロスカットの基準というのは設けておいた方が良いとは思いますが、それ以上に大切なのは銘柄に対する思い、期待がどの程度のものかを自問自答すべきであります。

 下げた場面が本当に「オイシイ」と思えるのであれば押し目買いができるはずですし、「オイシイ」とご自身が思えるのであれば他の投資家も同様に「オイシイ」と思っているはずですから早期に底打ちをするはずです。

 それくらいの自信がある銘柄をご自身で発掘していかなければなりません。例えばセミナーなどで聞いてきた銘柄が良いとか、あるいは有名な投資家が言ったから買う、というような銘柄では下げた時には人のせいにしてしまいますし、騙されたという思いが強く出て投げてそれで終わりです。

 その点、株式王道会プレミアムではしっかりとした根拠をお示しした上で、会員様一人ひとりが判断して投資を行っていただけるようにしています。

 要するに、ご紹介した銘柄を良いと判断して買っていただけるのであればそれはもはや株式王道会の銘柄ではなく、「ご自身の銘柄」となるのです。

 勿論利益確定やロスカットなどの指示はさせていただきますが、会員様によっては数か月後、または1年以上持ち続けてご質問をされる方もいらっしゃいます。

 それが「ご自身の銘柄」にしているということであり、長期的にその会社を見ていきたいという非常に魅力的な銘柄をご紹介できたと大変うれしく思う瞬間でもあります。

 直近では動意づいてきた【6469】放電精密加工研究所のご質問も多くいただきました。これは無料で株式王道会を行っていた時の王道銘柄でもあります。

 これからも将来性の高い銘柄をしっかりとした根拠を持って、「ご自身の銘柄」に昇華できるような銘柄を発掘し続けて参ります。

 さて、明日は11月23日、勤労感謝の日ということで株式投資初心者入門講座を無料メルマガ、プレミアムメルマガで配信致します。

 無料メルマガはバブル相場について、プレミアムメルマガについてはPERについて、解説を行います。

 無料メルマガにご登録がお済みでないブログ読者の方はこの機会に是非無料メルマガのご登録をお願い致します。

株式王道会  主宰

無料メルマガ会員登録はこちら↓




2016-11-22 (火)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/11/22(火)相場雑感コメント

11/23 12:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。