株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

【6502】東芝の株価の行方
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-12-28 (水)

【6502】東芝の株価の行方

 受け渡しベースでの決済最終日も無事に通過し、個別銘柄への資金流入も少しずつ見られてきている状況にあると今日の株式相場を見て感じました。

 この流れが年初、大発会からも続いていくことに期待をしていきたいところです。

 今日の大きな話題としては、従前に株式王道会のプレミアム会員様には簡単に朝のメルマガで解説を行ったのですが、【6802】東芝の急落です。

 株式市場全体に特別大きな影響は与えてないとは思いますが、やはり日本の電機大手として君臨してきた企業が復活の礎を作りつつあったところに冷や水を浴びせられたことは、日本企業の一翼を担うべき企業としても、海外の機関投資家にも負の影響を与えるものと思います。

 ただ、一度地に堕ちた企業であるということで影響も限定的ではあるかもしれません。もともと粉飾に限りなく近いことをしておいて、それが復活したことは株式市場にとっては好感され、ようやく復活を遂げる矢先であったことからその負の影響は計り知れないと思うところです。

 なにはともあれ、これを乗り越えていくことが日の丸電機の一翼を担う東芝に課された責務だと思います。

 ここで私が非常に重要だと思うのは、株式の希薄化をなるべく防ぎ、融資によって再建を実現する道を選んでいくことだと個人的には思います。

 国が救済をする、あるいは産業革新機構といった国に準ずる支援はやはりあってはならないものということです。

 東京電力に関してはある程度損害賠償の規模や廃炉費用が甚大であることから致し方ないとしても、あまり国に頼らずに自力で再建を図っていかなければ経営は迷走し、なかなか再建までスピーディーに進まない可能性もあるものと思います。

 大幅な株式の希薄化などもある可能性が残っていればやはり東芝の株価にとっては逆風になるものと思います。

 これらを見極めながらまた、東芝については解説を行って参りたいと思います。

株式王道会 主宰

2016-12-28 (水)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/12/28(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。