株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

トランプ相場は終わったのか
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-12-29 (木)

トランプ相場は終わったのか

 本日の日経平均は11月8日の米国大統領選でトランプ氏が当選して以来最大の下げ幅となって取引を終えました。

 その割にはマザーズ指数は持ちこたえた印象は強いのですが、それでも昨日までの良好な雰囲気からは反落して取引を終えています。

 もはやトランプ相場は終わり、これからは下落局面を迎えるという話がやはり市場関係者の間でも囁かれています。

 上げた時には強気になり、下げた時には弱気になるのが典型なのでそれほど気にする必要はないものと思います。

 トランプ氏が当選して以降、高揚感というか「いいとこどり」で上がってきただけ、ということもあります。

 そう考えれば下落の可能性、懸念、投資家心理に冷や水を浴びせるような発言はあってしかるべきで、それがなければしっかりと足場を固め、大きく上昇する素地もないとも言えるのではないかと私は思います。

 今の時点でご用意をしている年末年始のブログ、無料メルマガ、そしてプレミアムメルマガではそのような点についてを触れていきながら2017年の相場展望を語って参るつもりです。

 なかな一筋縄ではいかないのが株式相場です。それはいつの時代でも同じことです。売る人があってこそ売買が成立しますし、買える人がいます。何度も申し上げている当たり前のことです。

 投資家全員が良いと思うのであれば常にストップ高を繰り返します。売ってくる人に対してはありがたいと思って買い向かえばいいだけとも言えるでしょう。

 そこまで今から強気で行くべし、というわけではありませんが、将来的にはより良い未来が待っていると思って、押し目をチャンスに変えていくことが重要であるということです。

 それを肝に銘じながら、2016年残り1営業日、前向きに向き合っていきましょう。

 最後に年末年始の株式王道会スケジュールをお伝えします。

 <ブログ更新予定> 12月31日、1月1日

 <無料メルマガ配信予定> 12月30日(2016年の株式王道会プレミアムのパフォーマンス)、1月3日(2017年のテーマ、相場観)

 <プレミアムメルマガ配信予定> 1月1日(2017年のテーマ、相場観、注目銘柄)

 是非それぞれをご活用いただき、2017年の株式市場の荒波を乗り越えるための礎を築いていただければ幸いです。

株式王道会 主宰

無料メルマガ会員登録はこちら↓




2016-12-29 (木)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/12/29(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。