株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

暴落相場の対処法
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2017-01-12 (木)

暴落相場の対処法

 トランプ氏の記者会見の内容そのものは特別悪いことも良いこともないのですが、これがきっかけになって仕掛け的な動きが見られ、取引時間中に大幅に下落、後場は一定程度日銀のETF買い支えで下げ渋る場面もありながら明確に反発したとは言えない状況で取引を終えました。

 為替が115円を割れてしまうと、どこまで円高が進むかわからない、というような懸念が市場を席巻してしまうがために、為替と全く関係のないような内需企業であったとしても売りが大量に出て株価を押し下げてしまいます。

 すべては投資家のセンチメントによるものであって、為替などは全く関係がないのに売られている銘柄も散見されます。

 下がるから売る、売るから下がるの繰り返しがまれに起こってしまうのも致し方ないものと思います。

 あとで下落が落ち着き上昇した時には、今回の暴落とは関係なかったことに気づくわけであり、その繰り返し、市場は常に同じことを繰り返していくのだと私は思います。

 115円のドル円水準を割れたことは少し懸念にはなりますが、米国の株式市場は先物でも既に下げているのを見て日経平均・為替も動いていることを鑑みれば今夜のNY株式市場で下落が200ドルほど下げなければ相場は落ち着くものと見ています。

 今後のシナリオとしては、株式市場全体の下落が落ち着けば、個別材料株の切り返しがまず見られるものと思います。

 個別材料株は1月から様々なテーマ株が徐々に上向きつつある状況に依然としてあるものと思います。要はまだ本格的なテーマ株相場の到来が起こったというわけではなく、まだこれからであります。

 出鼻をくじかれた形でもまた上がってくれば買いが集まる、すなわち投資家のセンチメントが改善するにはまずは日経平均・為替の下げ一服でありましょう。

 その日も近いとして、プレミアムサイトでご紹介しているような優良銘柄に買いを入れながら反騰の時を待つべきであろうと思っています。

 暴落局面で、押し目買いをする銘柄を絞ってプレミアムサイトで言及をします。

 米国大統領選挙の際は、暴落局面で3銘柄を押し目買いの対象として挙げました。実際押し目買いをしたところからは直近高値まで2.2倍、1.7倍、1.6倍上昇しています。

 日経平均やマザーズ指数と比べていずれも高いパフォーマンスになった理由は何か。

 それは大きく下げている・異常な下げと思っている中から、近い将来力強い戻りが期待できる銘柄、その率を大きく取れる期待が持てる銘柄をご紹介すべきであると思うからです。

 下げの理由が何なのか、全体相場の下げの理由、また銘柄自体が下げている理由、そして株価の位置、銘柄の将来性、目先的に反騰し得る材料の有無を総合的に判断します。

 今回の暴落でもそれに積極的に言及しつつ、他に大きく下げた銘柄の中からエラーとして拾える銘柄を新たにご紹介して参りたいと考えています。

株式王道会 主宰

2017-01-12 (木)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2017/01/12(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。