株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

「強いアメリカ」に期待を
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2017-01-20 (金)

「強いアメリカ」に期待を

 日経平均は一時マイナス圏に突っ込む場面もありましたが、為替の円安も反映してしっかりとした展開で大引けを迎えました。

 トランプ氏の就任式後、何があるかわからないというような投資家の不安心理の中で下げた場面でも押し目買いが入ったという流れは、就任前の警戒する向きも一巡し、将来に期待する買いも入ってきたとも言えるのかもしれません。

 チャート上では日経平均・ドル円共に25日線を抜けてはいないため、これを抜きにかからないとトレンドが決まらないという声も市場関係者の間では聞かれます。

 25日線上抜けには今夜のトランプ氏就任式か、あるいは更なる力強い米国の経済指標が必要ではあるかもしれませんが、従前に警戒感は十分に生み出されたと判断して来週を迎えていくべきであるかと思います。

 プレミアムサイトでご紹介している銘柄のうちでは、非常に良い動きを見せた銘柄がいくつかありました。調整を引き続きしている銘柄も見受けられますが、これらも相場が落ち着いて来ればまた切り返して上値を試していく展開になっていくものと思います。

 恐らくはブログ読者の皆様のお持ちの銘柄でも一部の銘柄が上がり、その他の銘柄が下落するといったように高安まちまちであったことでしょう。

 基本的にどの銘柄も商いがそれほど多く膨らんでおらず、積極的に下に買い指値を入れるような動きも限られているために、買いが少ないところに投げるというような銘柄が散見されるのが原因ではあるように感じます。

 そうした銘柄でも、最後の最後まで決め切れずにトランプ大統領就任式を迎えたうえに、足元で下げているのを見て、結局様子見で投げてしまったというような心理状態が透けて見えます。

 投げたり、また不安心理に駆られて売ってしまった投資家は、来週以降にまた動きを見て比較的短い時間で買いを入れてくる、要はイベント前に警戒して売った分はまた早期に戻ってくるものと思いますので、投資している銘柄にしっかりとした根拠があって買っている場合には、それほど心配することもないでしょう。

 また、何度か当ブログでも書いていますが、このところの相場は本当に「循環物色」の様相が強いと思います。

 引けにかけて買われ、いわゆる「いい引け方」をしても翌日に続伸せずに大幅安になる、あるいは引けにかけて売り叩かれても翌日は買い気配で始まる、といったような形が多く見られます。

 これをうまい具合に売買できればこれほど上手く利益が出せる相場ではないと思いますが、逆の取引を行ってしまうことが殆ど、高値掴み・安値売りをしてしまうのが人間です。

 それを防ぐにはやはり高くなった銘柄、安くなった銘柄、共に保有してバランスを取ること、あとは銘柄の前提が崩れてなければ持ち続けることです。

 それを基本に据えておけば、今日上げている保有株も今日下げている保有株も最終的には共に高みを目指していくのではないかと思います。

 とにもかくにも来週以降「強いアメリカ」を期待する流れが再び訪れることを前提に、週明けを迎えて参りましょう。

株式王道会 主宰

2017-01-20 (金)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2017/01/20(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。