株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

保護主義でリスクオフの円買い?
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2017-01-23 (月)

保護主義でリスクオフの円買い?

 無事に通過したと思われたトランプ大統領就任式後、デモが起こったりと就任式での演説の咀嚼(そしゃく)が行われるなかで円高へと振れ、特に日本の取引時間中に大きく円高へと傾斜しました。

 これに伴い、日経平均は大幅な下落を余儀なくされたのですが、これに比してはマザーズ指数がとりわけ堅調であったとの印象が今日はありました。

 市場からは「保護主義・保護主義」とトランプ大統領が言い過ぎてリスクオフの円買いを誘った、というような話が聞かれたようです。

 保護主義と言い過ぎてリスクオフの円買い、というのも正直とても強引な面があります。

 自国の製品を買うこと、そして自国の雇用を守ること、すなわち「Buy American、Hire American」と言っていることがなぜリスクオフの円買いを誘発するのか、正直全く分からない説明であります。 

 結局は市場関係者も、その日その日に起こった為替・株の値動きを明快に説明できる人などはいないということです。

 その日に起こった結果を後付けで説明するだけであって、日々の値動きに単に踊らされているだけとみた方がよいのではないかと思います。

 ですからそうしたものをあてにするのではなく、結局皆様個人投資家がしなければならないことというのは、将来どのように動くかを予測することだけです。

 その日その日の値動きが説明できない日があってもよく、将来がどう動くかを予測できればそれでよいということです。

 トランプ政権が掲げる政策を実行に移していくことにより、円高には歯止めがかかる、ドル高政策が本格化すればよりドル高が進行する、という未来予測をしておけば、目先的に円高になってもそれほど怖くはなく、落ち着いた行動ができるのではないかと思います。

 その一方で合間を縫って個別材料株は勢いよく上昇しているものも見られているため、こうしたタイミングでしかるべき銘柄に投資をして利益を得ていくということも必要なのではないでしょうか。

株式王道会 主宰

2017-01-23 (月)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2017/01/23(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。