株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

テーマ株相場到来も近い
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2017-02-07 (火)

テーマ株相場到来も近い

 為替が取引時間中に円高に一時的に振れるも、落ち着きを取り戻したために日経平均・マザーズ指数ともに下げ幅を縮めて取引を終えました。

 まさに「為替ありき」の相場であり、マーケット全体が為替の動きに振り回されている印象がこのところ非常に強いです。

 ほんの少し円高になれば売り叩かれ、また円安になれば買い直されるという、個別銘柄の将来性なども無視されているような形であり、なかなか焦点も定まってはいません。

 特に日々の値動きは、為替の動き・日経平均などの指数の動きも含めて、5日線を上抜ければ下がり、下抜ければ上がるというような、デイトレーダーやスイングトレーダーは全くとれない状況になっています。

 こうした方向感がない状況というのも長くは続かずに、どこかで何かしらのテーマなどが出てくるとそれに資金が集中する可能性もあります。

 このところ、ARやVRに続き、MR(複合現実)に関する話題が市場内でも巻き起こっているようで、その関連銘柄というのもなかなかテーマとしても難しいもので、株式王道会プレミアムでもご紹介は今のところ控えている状況です。

 大きなテーマはこれから、近い将来株式市場に訪れる可能性があるので、MR関連銘柄というのも視野には入れつつも、もっと大きく・株式市場でイメージがされやすいテーマを探して参りたいと考える次第です。

 特に面白いと思っているテーマはここに書くことはできませんが、国策となり得るテーマなどから銘柄を絞り込む作業を現在行っていますので、プレミアムサイトでのご紹介まで楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 もう1つ、米国の産業界100社を越える、名だたる企業群がイスラム7か国の入国を停止しする大統領令に対し、異議申し立てを行ったとしています。

 以前にも何度も当ブログには書いてきましたが、「グローバル化は止められない」のだと思います。

 こうした米国産業界の取り組み、そして司法の取り組みがトランプ大統領の暴走に歯止めをかけ、そしてより良い米国が築かれていくことに期待をして参りましょう。

株式王道会 主宰

2017-02-07 (火)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2017/02/07(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。