株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

マザーズ指数1000ポイント突破
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2017-02-08 (水)

マザーズ指数1000ポイント突破

 日経平均は昼頃にマイナス圏に突っ込む場面もありましたが、大引けにかけては戻りを試しその動きに呼応しつつも更に上げ幅を広げ、マザーズ指数は1000ポイントを突破して取引を終えました。

 日経平均や為替が落ち着けば、よりマザーズ指数が伸びるということを申し上げていたわけですが、その動きが実際の株式相場でも現れた格好です。

 なかなか厳しい相場つきの中でも、まさに「やりようがある」といった具合であり、全体相場がある程度足踏みをしている時こそ個別材料株の出番がある、といったところなのかもしれません。

 安倍首相とトランプ大統領の日米首脳会談では、会談後にゴルフを楽しむというのが連日のように報道されていますが、さすがに首脳会談でトランプ大統領が日本を「為替操作国」呼ばわりし、関係を悪化させた挙句にゴルフをボイコットしたり、あるいはゴルフ中に大喧嘩するということもなかなか考えられないように思います。

 勿論日米首脳会談については警戒する面は必要なのかもしれませんが、無事通過するものとして、徐々に株式市場が前向きになっていければ良いものと考えています。

 あとはやはり為替の動向次第で今の投資家のセンチメントがどうしても決定づけられている以上は、為替の円安が必要になってきます。

 この点に関しては、トランプ大統領の政策の実現に向けた足取りや、また米国の経済指標にかかってきます。

 米国の経済指標に関しては雇用統計で賃金の伸びが確認されなかったことで、多少梯子を外された面は否めないかもしれませんが、様々な景気指標は毎日のように発表されます。それが1つずつ良好な数字を示すことでしっかりとした足取りが期待されると思いますので、それほど心配はすることはないものと思います。

 マザーズ構成銘柄はまだまだ出遅れ、将来性の高い銘柄が買われていく過程で多くの銘柄に触れていけるように、日々精査を続けて参ります。

株式王道会 主宰

2017-02-08 (水)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2017/02/08(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。