株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

訪れた「きっかけ」
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2017-02-10 (金)

訪れた「きっかけ」

 トランプ大統領の発言がきっかけとなり、為替が大幅に円安に振れ、日経平均は大幅に上昇して取引を終えました。

 取引時間中に日経平均の上昇が一服すれば、マザーズ構成銘柄などへも物色の矛先が向かうものと思ってはいたのですが、取引時間中にさらに円安が進んだために日経平均が上昇を続けていたので、個別材料株・新興株には物色の矛先が向かわないままでありました。

 しかしながら、日経平均が一服するタイミングでは物色の流れの中で再び買われる展開となるためにこの点は気にする必要なないものと思います。

 為替に関して、これまで円安ドル高になるための「きっかけ」が必要であるということを再三当ブログでも申し上げてきました。

 それがようやくトランプ大統領の発言によって実現したわけで、これから税制に関する内容が具体的に明らかになるまでは力強い相場展開も期待できるものと思います。

 それはトランプ大統領が「2・3週間以内に驚くべき内容を発表する」としているからで、今日からの2週間から3週間の間、何が出てくるかわからないという警戒感が強くなるために迂闊にドル円のショートポジションを持つこともできず、また株式の空売りも仕掛けにくくなるからです。

 こうした「きっかけ」が訪れたことで総じて強い相場展開を期待していくべきであろうと思う次第です。

 トランプ大統領が日本の金融政策に絡み、為替を不当に円安に誘導しているような発言もありますが、結局、ドル高に誘導する経済政策を行っているのは他ならぬトランプ大統領であります。

 これから「強いアメリカ」を目指して施策を講じれば講じるほどドル高を招くということは今回の為替の値動きで証明されたわけであり、為替のトレンドの転換の「きっかけ」にもなったと言って良いでしょう。

 あとは今夜から行われる日米首脳会談の内容次第、ということになります。内容そのものは事前にそれほど細かい内容は報道がされてはおらず、米国の「インフラ投資支援」や「自動車産業を中心とした雇用拡大」などを日本が手土産として持参するような話もありますが、それ以外にも新たな株式テーマになり得るものが出てくる可能性があります。

 それをまた銘柄に結び付ける取り組みを積極的に行って参ります。

株式王道会 主宰

2017-02-10 (金)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2017/02/10(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。