株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

決算一巡後の相場観
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2017-02-13 (月)

決算一巡後の相場観

 週明けの日本の株式市場は、先週末に行われた日米首脳会談は無事通過、と言っても良い形で取引を終えました。

 この会談自体がいわば「いいとこどり」であったように思います。為替や関税障壁などへの言及がなく、日米の良いところだけを浮き彫りにさせて終わらせたことは、不透明要素はあるとはいえ、ネガティブサプライズとなるような内容も今後生まれてこないのではないかという市場関係者の安堵の声も聞かれたほどでした。

 7か国からの入国を禁止するなど世界各国から非難も受けているトランプ大統領にとっても、他国との交渉を前向きに行う姿勢をアピールするのに格好の機会であったように思います。

 あとは何度も当ブログで申し上げているように、米国の良好な経済指標待ちです。為替の円高・ドル安リスクは後退したとはいえ更なるきっかけも必要となってきますが、好材料に反応する地合いになってきたと言えるでしょう。

 これに輪をかけて、明日2月14日で決算発表が出尽くします。

 材料性の高い銘柄であれば悪い決算内容で株価が下げたとしてもそれが良い押し目を形成し、再上昇する期待を持つことができます。

 本来であれば四半期ごとの決算発表において業績が足元でブレていたとしても、高い将来性を持っている株はそれに揺るがないはずです。

 四半期決算の開示が義務付けられたがため、売られる原因となってしまうのは致し方ない部分ではありますが、それで売られた銘柄は「格好のエラー」であると言えるものはいくつもあるものと思います。

 その仕込みの期間としてはやはり決算が一巡し、そして四季報が発売される3月中旬に向けて、来期の展望や業績見通しが四季報にも出てくる頃までであります。

 それまでが勝負としつつ、より良い銘柄をご紹介できるよう準備を進めて参ります。

株式王道会 主宰

2017-02-13 (月)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2017/02/13(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。