株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

08/18 23:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

08/19 19:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

初めて株式王道会へ訪れていただいた方へ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

初めて株式王道会へ訪れていただいた方へ

 数ある株式投資サイトの中から株式王道会にご訪問いただきありがとうございます。

 株式王道会は情報が氾濫し取捨選択が難しいこのご時世に個人の投資家に、私のこれまでの経験が役に立たないかと思い、2012年8月に株式王道会を立ち上げました。

 立ち上げから長期間経過し、このブログツイッター、そして無料メルマガなどでご紹介してきた銘柄も大きく花開いたものも数多く出ました。

 また、日々めまぐるしく動くマーケットの中で、何を大切にして相場に向き合うべきなのか、曲げてはならない相場観、そして時代と共に変えていかなければならない相場観、その両方を皆様にお示ししてきたつもりです。

 株式王道会の出発点は

『株式投資を通じて皆様と共に日本の将来を真剣に考え、日本の企業を応援していく。そしてその見返りには大きなリターンが待っている』

 ということです。

 決して大袈裟ではなく、そのための情報収集・取捨選択を淡々と行って知識の引き出しを作り続け、時代の変遷と共にその引き出しを開けて個別銘柄へと落とし込む、ということを素直に行えば大きな負けもなく、また少額のリターンには留まらない、大きなリターンが待ち構えているということです。

 日々のブログなどを通じてこれらの作業を行うことで、銘柄に対する造詣も読者の皆様とシェアできると考えています。日本の将来はどうなるのか、それならばどのような銘柄が買われるのか、その銘柄の特性は何か、売上・利益はどのように推移していくのかを理詰めに解説して、日々の投資活動に繋がる実践的な情報を提供し続けて参る所存です。

 ご紹介するにあたり、投資期間や期待されるリターンから普段3つのコンセプトでご紹介を行っています。

①王道銘柄・・・長期投資向けの銘柄。即座に上昇が期待される銘柄というわけではないが、長期的に業績が上伸し、それに伴って株価も上昇するという期待が持てる銘柄。『大金は時代が儲けさせてくれる』株式王道会の理念にも沿う銘柄群で、数か月~2年ほどの投資期間を経て株価2倍超を狙っていく。

②邪道銘柄・・・短期~中期投資向けの銘柄。材料や業績のモメンタムの改善や、近いうちにマーケットの話題となり得るテーマを絞りながらご紹介する銘柄。『小銭は浅知恵で稼ぐ』という株式王道会の理念に沿った銘柄群で、2週間~数か月ほどの投資期間で数十%の投資リターンを狙っていく。

③短期注目銘柄・・・邪道銘柄よりもさらに短期間でのリターンを狙う銘柄。直近でマーケット内で注目される可能性が高い銘柄、またはマーケット内で既に注目されているがさらに上値追いの期待ができそうな銘柄などをスポットでご紹介する。数日~数週間ほどの投資期間を目安に短期でリターンを狙っていく。

 ここでお約束事として申し上げておきたいのは、ご自身の判断で株式の売買を行っていただくために、①~③どの銘柄でも銘柄の根拠をできるだけ詳細に書いていくということです。時には仕手性の強い銘柄を取り上げることもあるかと思いますが、それでも単なるうわさに留まらずに株式王道会独自のフィルターを通して銘柄をご紹介していく所存です。

 「売買にかかる最終決定はご自身の判断で」という原則を貫くためにも、妥協せずに銘柄の根拠をこれからも書いていきます。ご紹介した銘柄の中で、読者様ご自身はそうは思わない、だとかあまり魅力に感じないと少しでも思えばそれは投資に値しない銘柄であるということです。投資は見送ってまた別の銘柄の情報を待てばいいだけの話ですし、ご紹介した銘柄以外にも皆様が独自で見つけた銘柄の方が遥かに魅力的な銘柄かもしれません。

 よくある投資情報サイトなどは、「売買に係る最終決定はご自身の判断で」と言いながらも、仕手筋情報などどこから聞いたかわからない情報を並べ上げているサイトが非常に多いと思います。

 そうしたサイトからは一線を画し、日々株式王道会に触れていただくことで投資力が自ずと向上すること、それこそがまさに株式王道会の本当の目的であり、微力ながら日本の個人投資家、ひいては日本経済へと好影響を与えるものであると確信しています。
 
 今後日々のブログやツイッター、メルマガを通じて株式王道会が読者様にとって毎日読む価値のあるブログである、と思われたのであれば以上の点についてよくご留意いただいた上で株式王道会ブログを日々の株式投資にお役立ていただけたら幸いです。

 一方で、メールマガジンをご登録いただいている読者様は銘柄のご相談など、1か月に1度に限り受付をしております。

 無料メルマガが配信されてくるメールアドレスにご質問をいただければご回答致します。

 さらにその投資情報をブラッシュアップした新たな株式王道会のプレミアム会員システムを今般立ち上げました。

 株式王道会が更なる高みを目指すべく、全力で日本の個人投資家をサポートして参りますので是非お立ち寄りください。


 1人でも多くの方に株式王道会が愛されるよう、これからも日々全力でリサーチ活動を行い、わかりやすい解説を心掛けて参ります。

 これからも株式王道会をよろしくお願いいたします。

2016年3月 株式王道会 主宰


無料コンテンツ

株式王道会ブログ
無料メルマガ
ツイッター
④月に1度の銘柄相談(メールにて)

有料コンテンツについてはこちらをご参照ください

株式王道会プレミアム会員とは?



株式 ブログランキングへ
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2013/08/18(日)その他コメント

08/18 23:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

08/19 19:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。